見出し画像

90分試合が見れない

お久しぶりなnote。
台風で暇なので書いていこうと思う。

ちゃんと対策はした。
昨日、カイオーガかよ。って話してたらグラードンまで現れた。
レックウザ呼ばないと。

この話が通じる人に読んでもらえたら。


内容はタイトルの通り。
90分試合が見れない。
正確には見るのがしんどくなった。


あんなにサッカーのことツイートしてるのに。
サッカー見るのしんどいんかいと。

今年の梅雨時くらいから。

もともとサッカーはプレミアリーグを中心に2日に1試合くらいは見てた。
ダゾーンのおかげだ。

サッカー観戦は趣味でもあるし、最近は勉強のためにも見てた。
結構見てた。


それでもあるとき1試合丸々見れなくなった。
最初から見はじめても途中でテレビを消しちゃう。

停止ボタンを押す。
残り10分まで早送りしてラストだけ見る。

特に気に留めてなかった。


でも、試合が見れないことに焦っている自分はいた。

周りの指導者は日々たくさんの試合を見てる。
試合を見て勉強してる。


試合を見ることが1番の勉強だと言う人もいた。


試合を見なきゃいけないと焦る自分と試合を見るのが辛い自分とで板挟みになった。


正直しんどかった。


好きなサッカーなのになんで見れないんだろう。
サッカー好きなんだから試合もたくさん見れる。見れて当たり前。


頭ではそう思ってた。
でも見れなかった。見るのが楽しくなかった。


好きなものなのになんで楽しめないの?って自分を責めてた気がする。


だから、サッカーは見たいときだけ見ることにした。


最近は見れるようになってる。
好きなことでも無理はしないことが大事だなと。


趣味と仕事は違う。
好きなものを仕事にする難しさはここにあるのかなって。
うまく言葉にはできてないけど。


サッカーを仕事にする人はここの組み分けをうまくできてるのかな。


そう言う意味では、サッカーを仕事にするってことを考えられて良い時間だったなって。


自分がサッカーは好きなのは間違いない。
そこは本心。

でも他にもたくさん好きなこと、やりたいことがあるって認識できた。


ここでぶっちゃけておくと恐竜が大好きなんですよ。

これからのnoteは全部恐竜の話題にしたいくらい。
色々な人に会うけど、サッカーと同じくらい恐竜の話ししたい。


まあ、そんなことはどうでも良いけど応援してるチームは普通に90分見れるんよね。


今はビジャレアルとユナイテッドを応援してる。


あ、ユナイテッドっていうのは強い方のね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?