見出し画像

ChatGPTの効果的な使い方 ※はじめ方までは無料で読めます

どうも、ワイティー(@waithiii)です。

このnoteではChatGPTについて書いていきます。

ChatGPTは2022年の後半から話題ですよね。ChatGPTとはアメリカのOpen AIが2022年の11月に公開したチャットボットです。端的に述べると、テキストで問いを投げると、チャットボットが返信してくれます。

例えば「野球について教えて下さい」と打つと以下のような返信が返ってきました。

アメリカ発のサービスですが、日本語で質問しても、日本語で返してくれます。登録は英語でしなければいけませんが、アドレスを登録するだけなので簡単にはじめることができます。以下に登録手順をまとめておきますね。

①以下のリンクに飛ぶ


②「TRY CHATGPT」をクリック

③「Sign up」をクリック

④アカウントを作成(アドレスとパスワードの設定)

⑤「First name」に名前、「Last name」に苗字を入力して「Continue」ボタンをクリック

⑥アドレス同様、電話番号を設定し有効化する(スクショ忘れてました..)

⑦「NEXT」をクリック

⑧「NEXT」をクリック

⑨「DONE」をクリック

⑩この画面になれば準備完了
 テキストを打ち込んでいきましょう!



ちなみに、ChatGPTは100万ユーザをわずか5日で達成しました。ヤバいですよね。以下の画像の通りですが、錚々たるSNSの雄たちがいる中で、圧倒的な普及ぶりを披露しています。勿論、先人たちがインターネットサービスの礎を築いたからこそのスピード感ですけどね。

引用元:「https://www.statista.com/chart/29174/time-to-one-million-users/」


ここからは、私がChatGPTを触ってみて「このように使えるんじゃないか?」というものが4点あったので、それぞれ説明していきます。仕事や生活の質が一気に上がることでしょう。自分で言うのも何ですが、割と有益情報な気がします。

では早速いきましょう。

ここから先は

1,883字 / 2画像

¥ 400

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

サポートいただけると、大変励みになります。ただただ感謝です。