見出し画像

七夕の夜に

今日は七夕。

新しい出会いがありました。

それはアーティストさんで
チョークアートをされている方。

「できますか?」
「やってみます!」
できるかじゃなくて
まず「やってみます」と言う大切さ。

そんなことをおっしゃっていました。

思い起こせば、私の母も私に、
「お願いされたら、できるかできないかじゃなく、はい、やらせていただきます!と答えなさい」とよく言っていました。

いつの間にか私も、頼まれるとなるべく「はい!」と言うようになっていました。
前に出て話すのも、そんなに好きじゃないけれど、何度も何度もやっていれば、それなりに慣れてきて、いつの間にか、苦もなくやれるようになっていました。

今日は「自分のための時間」と思い、美容室にも行きました。

なんと2ヶ月ぶり!
早いものです、時間が経つのは。

髪を切ってもらいながら
「何か頼まれたら、嫌と言わなさそう」と美容師さんに言われました。

どういうわけか、私は頼まれると、「じゃあやろう」と決めることが多いのです。

(なんでわかったんだろう美容師さん。)

やるかやらないかなら、
やる方を選ぶようにそうなっています。

大人になって、断ることも覚えました。それでも圧倒的に、「はい、やってみます」と言う癖は、いまだに抜けません。

でもこんな性格でよかったなぁ、、、とも思っています。

やる前からできないと思わず、やってみて失敗しても、それは失敗じゃなくて、できるようになるまでやる性格だから、私にはそんなにがっかりな失敗はありません。

いろんな人に教えてもらって、
いろいろな経験をさせてもらって
今の私があります。

七夕の夜に。
今日も感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?