見出し画像

TRA2024 TEENS STAFF紹介|ゆうき

こんにちは。熱田高校一年生の高木勇希です。ゆうきって呼んでください!

TEENS ROCK IN AICHI 高校生スタッフになったきっかけは、音楽をしている友達をつくりたかったときに いとこ の話を聞いたことです。

僕が好きな歌手はEveで、ライブに行ったときにEve本人が「ライブは照明、音響、物販もろもろで成り立っていて感謝している。」と語っていたので、そんなステージの裏側に興味を持ちました。なのでステージの裏側で演者様を支えられる裏方になりたいです。

僕は不器用で機械音痴ですが、自分なりに頑張るので雑用やらなんやら押し付けてください!!

僕はアコギで弾き語りをやっているのですが、熱田高校に音楽関係の部活がないので、音楽友達が作りにくいです。。友達を欲しています。。
おすすめされた音楽なんでもハマっちゃう人なので色々教えてください!!
特にEve、Sou、米津玄師、ヨルシカ、なとり、Mr.Children、Tele、文藝天国にハマっています!!

僕はコミュニケーションを取るのが苦手ですが、特に意識していることは、聞き役に回ることです。
相手が話していて楽しいように、相槌を打ったりすることが大事だと思います。
実は高校入るまでサッカーやってたので、リフティングは体力が尽きるまでできます!
体力には自信あります。プチ自慢です。笑

先月にCOUNTDOWN JAPAN 23/24 というフェスに行ってきました。
お目当てはEveでした、Eveの楽曲は手を叩くタイミングやコールアンドレスポンスの掛け合いがライブでは特に魅力的で、会場の一体感に圧巻を感じました。
また、ヨルシカやキタニタツヤ、ヤバイTシャツ屋さん、Vaundyのライブにも行きましたが、演者様の音楽に圧倒されました。。
ヤバTのコールアンドレスポンス本当に楽しかったです。
また新たにsyudouさんの沼にもハマってしまいました、ほんとに中毒性たかい。。

休日は基本的に家にいます。時間があればアコギで弾き語りしたりソロギター練習して難しさに1人驚いたりしてます。
すきな休日の過ごし方は友達と水族館に行ってボーっとして飯食って帰ることです。
時間は持て余してるので、是非是非遊び誘ってください!

文を作るのが苦手ですが、TRAスタッフの経験を通して、成長できるよう頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?