見出し画像

有名人の歯の評論 #7田中法彦選手

芸能人やスポーツ選手などの有名人などの歯について、紹介していこうと思っています!歯の治療は嫌なものですが、有名人の方々は、そうした治療を乗り越えてきているというのもわかると思います!

今回は、第7弾で若手(2000年生)の野球選手である田中法彦選手についてみていきます。

田中選手のプロフィール

トップ画像出典https://www.instagram.com/p/B5wxZ9iFDYj/?utm_medium=copy_link

国籍 日本
出身地 三重県三重郡川越町
生年月日 2000年10月19日(21歳)
身長 173 cm
体重 81 kg
所属チーム
三重県立菰野高等学校→広島東洋カープ (2019 - )

菰野高校では1年秋からベンチ入りし2年秋から背番号1を付ける。「4番・エース」として臨んだ3年夏の三重大会3回戦で自己最速を152キロまで更新するも、のちに甲子園初出場を決めた白山高校に破れベスト16で敗退。
2018年10月25日のドラフト会議で広島東洋カープから5巡目で指名を受け、11月20日に三重県内のホテルにて仮契約交渉に臨み、契約金3000万円、年俸450万円(金額はともに推定)で仮契約した。
高校通算30本塁打と打撃でも非凡な才能を見せるが、プロでは投手に専念することになった。
2020年は二軍で主に抑えを務め、その後、10月16日に一軍選手登録された。この日までに二軍で25試合に登板し、1勝1敗12セーブ、防御率1.73だった。また、12セーブを挙げウエスタン・リーグのセーブ王となった。29日の対ヤクルトスワローズ23回戦(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)の6回に一軍公式戦初登板し、1回無失点だった。

出典https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%B3%95%E5%BD%A6

田中選手の歯の評論

広島で活躍中の田中法彦選手の歯をみていきましょう。田中選手は、いくつか治療痕はあるものの、現在は歯茎も含めて健康的です!以下で詳しくみていきます。

ここから先は

836字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?