見出し画像

有名人の歯の評論 #18金山隼樹選手

芸能人やスポーツ選手などの有名人などの歯について、紹介していこうと思っています!歯の治療は嫌なものですが、有名人の方々は、そうした治療を乗り越えてきているというのもわかると思います!

今回は、第18弾でサッカー選手である金山隼樹選手についてみていきます。

金山選手のプロフィール

トップ画像出典:https://twitter.com/yoshimi_vlo_olv/status/965361917949693952?t=LrRpCsGJwG_T-YreFkpPoA&s=19

国籍 日本
生年月日 1988年6月12日(33歳)
出身地 島根県
身長 186cm
体重 80kg
所属チーム
2011-2013 V・ファーレン長崎
2014-2017 コンサドーレ札幌
2018- ファジアーノ岡山

2004年、サンフレッチェ広島ユースに入団。
2007年、立命館大学へ進学する。2010年、関西学生選抜に選ばれた。
2011年、当時JFLのV・ファーレン長崎のセレクションに合格し入団。1年目は近藤健一の控えながら8試合に出場した。2012年は怪我によりキャンプで出遅れたため新加入の原田欽庸がレギュラーを掴んだことから、バックアップである第3GKとしてJFL優勝とJ2昇格に貢献した。同年度でJFL1試合のみ出場しているが、J2昇格決定後の若手に出番を与える「花試合」での出場であった。2013年も当初は第3GKの位置にいたが、原田の怪我とロアッソ熊本から加入した岩丸史也の不調により、3月20日のカターレ富山戦でレギュラーに抜擢され、Jリーグ初出場を果たすと試合は1-0でクラブのJリーグ初勝利に貢献し、以降正GKとなった。
2014年、コンサドーレ札幌へ完全移籍。 2015年はこの年加入したク・ソンユンに開幕スタメンを奪われ、9試合の出場に留まった。2016年は9試合に出場。ク・ソンユンが韓国代表でチームを離れた際に出場。2017年はリーグ・カップ戦合わせて8試合に出場。
2018年、出場機会を求めファジアーノ岡山へ完全移籍。 同年は一森純とポジションを争いながら22試合に出場するも、19年は完全に一森にポジションを奪われ、8試合の出場に留まった。
2020シーズンは一森が移籍するも、新加入のポープ・ウィリアムが正GKに定着したため、自身は2試合の出場に留まった。
2021シーズンはポープが移籍したため、開幕からレギュラーとして出場していたが、清水エスパルスからレンタルで加入した梅田透吾が第19節に初出場を果たすと、以降は梅田にポジションを譲り再び控えに降格。

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E9%9A%BC%E6%A8%B9

金山選手の歯の評論

ファジアーノ岡山で活躍中の金山選手の歯をみていきましょう。金山選手は、虫歯治療痕はいくつかあるものの、歯茎も含めて健康的です!以下で詳しくみていきます。

ここから先は

1,169字 / 8画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?