見出し画像

おっさんだって「ずきゅん」されたい「どきゅん」したい

今日はテンションを一気にアゲアゲ⤴️してくれる「ずきゅん どきゅん」な曲をご紹介します。

一つ目はアニメやゲーム好きなら誰もが知っている『ウマ娘』の『うまぴょい伝説』です。

息子が欅坂46にハマっているのでたまに一緒にMVを見るのですが欅坂は今のところあまりピンと来ないのですが、こちらの『うまぴょい伝説』は聞いた途端「ずきゅん」されました(笑)

曲も歌詞も完全にリミッター外れてます。

今なんか気分乗らないな〜なんて時もこれを聴くと一気にテンション上げてくれる正に今イチオシの「ずきゅん どきゅん」曲です。

歌っているのもアニメの声優さんたちなので、セリフ調の部分も「さすがだな〜」と思える表現力です。

ペンライトを激振りしながら野太い声で盛り上がるファンの男子たちの熱さもガンガン伝わってきます。

僕もできることなら一緒に「うまぴょい うまぴょい」したいです(笑)

次の「ずきゅん どきゅん」曲は『BABYMETAL』の『ギミチョコ』です。

『ウマ娘』とは全く違う切り口からの「ずきゅん どきゅん」曲です。

『ウマ娘』がアイドル×ダービーなのに対し、『BABYMETAL』はアイドル×ヘビーメタルです。

完全に縦ノリ、というか首フリ系です。

僕が間違えて「ベイビーメタル」と言ってしまうのを同僚に「ベビーメタルだよ!」とよく注意されました。なにしろ「ヘビーメタル」ですからね(^_^;)

こちらも初めて聴いたとき度肝を抜かれました。

演奏はかなりガチのメタルなのに、歌も振り付けも衣装も可愛いのです!

ガチガチのメタルに、甘いチョコレートが見事に乗っかっているのです!

ファン層もユニークでアイドル系から来ているファンもいればメタル系から来てるファンもいます。

ライブを見る限り、渦を巻くように押し合い圧し合いしてるのでその辺りはメタル勢かと思われます。

ワールドツアーもしており、海外のメタル勢も加わってるようなので素直にすごいなと思います。

オススメDETH!

最後は「ずきゅん どきゅん」ではないのですが、最初の『ウマ娘 Season 2』の主題歌『ユメヲカケル!』もご紹介しておきます。

こちらは主題歌としては王道系で、うまぴょいのような異次元級のノリはないのですが、素直に聴け、前向きになれる良い曲なのでこちらもよかったら聴いてみてください!

こちらは最初にファンファーレが入っています。

うまぴょいも上の動画はライブ版なので入ってませんが元々はファンファーレが入っています。

ダービーといえばファンファーレですよね。

独特の高揚感があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?