見出し画像

2021.5.4(TUE)

今月前半は1日出勤して、1日休み、みたいなのが続いてるので、体調的には楽。睡眠もよく取れてるし、何かをしなくちゃいけない、みたいなプレッシャーにも追われてないから、精神的にも楽。

今朝も8時くらいにゆっくり起きて、ワイドショー観たり、AbemaTVのアニメや映画を消化する休日。今日は「安達としまむら」「魔王城でおやすみ」など割と最近放送してたアニメの全話一挙放送を観てた。

夕方から、昨年の4〜5月は毎日ウォーキングしてた片道3.5kmコースの大きな本屋へ。椅子があるありがたい本屋なので、行くと5〜6冊は雑誌を抱えていって、1時間半くらいゆっくり読書しちゃう。こういう本屋は残って欲しいので、出来るだけ新刊図書で買うものは、ここで買うようにしてる。

色々やりたい事が多いけど、読書と音楽を聴き込む事がなかなかじっくり出来てないのが悩ましいな。本当にやりたい事はそこなんだけど、貧乏性で期間限定でしか消費出来ないコンテンツを最優先にしちゃってる。本当に自分の嗜好を最優先事項にして、限られた時間と体力をそこに集中できたらいいのにな。このテーマはこの先10年くらい向き合う課題になりそうな気がする。

毎日聴いた音楽についての感想を1日1枚ずつ書いています。日々の瑣末な雑事についてのメモもちょっと書いてます。