見出し画像

バンコクで温泉?

FaceBookを通してたくさんの友人が出来、様々な情報を得ています。

特に東南アジアが大好きでちょくちょく遊びに行っています。ここ数年でうなぎ登りの人気がある「湯の森」と言う純日本式の温泉があります(大江戸温泉みたいな感じで当然すっぽんぽんでは入ります^^) 。※現在、バンコク以外にもパッタヤーやシンガポールにもあるんです!

タイ人の友達はこぞって行ってます。浴衣も用意されており、みんな浴衣を着た姿の写真を撮ってはFaceBookなどに投稿しています。

東南アジアや台湾の人は温泉が好きなので、他の地域、例えば、経済発展の著しいベトナムやラオス、カンボジア、それにマレーシアにも受け入れられると思うんです。

と言っても先行投資がかなり掛かるので、どこか日本の温泉や、旅館などを経営している所が参入すると面白いと思いますが。

そして、日本の温泉などではタトゥーを施した方は入館できませんが、ここは何も問題ないのです。なので日本人でタトゥーを入れた方も安心して入れると言うことで面白い需要があると思います。

場所はプロンポンから徒歩15分のところにあるのですが、ちょっと分かり辛いところにあるので駅からバイクタクシーなどで行くと良いかと思います。20バーツで行けます。駅のすぐそばのNARAYAの反対側にバイクタクシーを待っている人が列を作っているので、そこに並びバイクが来たら「スクンビット ソイ イースィップ ホッ ユノモリ」と言えば分かるはずです。入場料は450THB。

http://www.yunomorionsen.com/2015/bangkok/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?