2019.08.16

ずっとずっと大好きなロコディの2人がキングオブコントの準決勝に進出することが決まった日。

8月16日が私にとって大切な日になった。


ロコディの魅力は「見た後に優しくなれるコント」だと思う。


どこかで本当に起こっていそうなことを、少し離れたところから傍観しているようなコント。

なんだか人間の温かい部分が終始出ていて、

あぁ、こんなコントを生み出せる2人は、コントに出てくる登場人物みたいに、温かい2人なんだろうと思う。


コント愛に溢れているところも好きだ。

ytv漫才新人賞のラストイヤー。
堂前さんが「優勝したくない」と言ったエピソードが大好きだ。

漫才で優勝したらコントがしにくくなるから優勝したくないと言った堂前さん。

最初は優勝する気満々だったけど、そういう声を聞いて確かになぁと思う兎さん。

だけど結局決勝にすら行けなかったふたり。

なんだかこの一連の流れがすでにロコディだなぁ〜と言う気がする。

ツイッタラーのひつじのあゆみさんが言っていた「クラスでは目立たないがボソッと面白いことを言う眼鏡の男子とななんでも信じて驚いてしまう陽気な友達」

という表現が、本当にロコディを表していると思う。

ああ、、、多分これ以上文章書いても何もまとまらないし、ロコディへの好きが溢れすぎておかしくなると思うのでここら辺でおわることにしよう。


キングオブコント決勝の日。

2人のコントが見れますように。


#ロングコートダディ
#お笑い