見出し画像

竹島 宏 デビュー20周年記念シングル「プラハの橋」発売!サンドアートとコラボ

今年デビュー20 周年を迎えた竹島 宏が25 日、東京・EBISU SHOW ROOMにて新曲「プラハの橋」の発売記念イベントを行いました。

竹島③


イベントでは、竹島の念願だったサンドアート集団の“SILT”とコラボし、この日発売された20周年記念シングル「プラハの橋」をサンドアートで表現された楽曲の世界と共に歌い上げました。

竹島写真②

これまでの20周年を「あっという間で、いつの間にこんなに長く歌っていたのかという気持ちです。達成感はあまりなく、これまでは自分のダメな部分や反省点ばかりが気になっていたのですが、これからは自己肯定感を高める生き方をして、良いところを見つけそこをファンの皆様に見て頂きたいと思います。20周年は一つの通過点であり、今からが竹島宏のスタートだと思っていますので、日一日を大切に過ごしていきたいと思います」と振り返り、新曲「プラハの橋」については、「初めて海外を舞台にした曲で、歌のワンフレーズごとに曲の世界が入ってくる曲です。僕にとっては悲しい歌ですけれども、自分の未来を切り開いてくれる運命になる曲だと手ごたえを感じています。プラハへは行ったことはありませんが、この曲がヒットしたら是非行ってみたいと思います(笑)」とコメントしました。

竹島自身もサンドアートにも参加し「(砂で)顔を描くということを今日まで聞いていなかったのでビックリしましたが、目や鼻、口の位置など、福笑いのようになってしまいましたが、本番の時は奇跡的にイケメン風になりました(笑)」と、笑顔で出来栄えを喜びました。

竹島写真①


コロナ禍で自身の歌への取り組み方も変わってきたと語る竹島は、「コロナ禍で様々な方が大変な状況ではありますが、音楽業界も大きく変わりつつあって、その中でも全国で頑張っていらっしゃるCDショップの方々に、何とかヒット曲を出してみんなで幸せになりたいと思っています。この曲を新たな“令和の流行歌”にし、竹島宏がもう一度諦めかけていた夢や目標に立ち向かう姿を見て頂き、悔し涙ではなく嬉し涙を流す20周年にしたいと思います」と、力強く意欲を語りました。

■竹島 宏「プラハの橋」Music Video


<商品情報>
竹島 宏 「プラハの橋」 好評発売中

プラハの橋(Aタイプ)small

【Aタイプ】
「プラハの橋」(作詞:山田ひろし/作曲:幸 耕平/編曲:坂本昌之)
「君の明かり」(作詞:及川眠子/作曲:幸 耕平/編曲:坂本昌之)
TECA-21043  定価:\1,227+税


プラハの橋(Bタイプ)small

【Bタイプ】
「プラハの橋」(作詞:山田ひろし/作曲:幸 耕平/編曲:坂本昌之)
「心の近くで」(作詞:及川眠子/作曲:幸 耕平/編曲:坂本昌之) 
TECA-21044  定価:\1,227+税


■竹島 宏オフィシャルサイト
https://takeshimahiroshi.com/


■テイチクエンタテインメントhttp://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/takeshima/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?