見出し画像

000 旅の記録をはじめる。

自己紹介をかねて初めての投稿です。

生まれ育ったのは、東京・下町の二軒長屋。祖父も父もこの街で仕立て屋を営んでいたので、私は仕立て屋の子です。
いつの頃からか外の世界を見てみたいと願い、せっせとアルバイトに精を出し、友人と旅立った初海外は欧州5週間の旅。以来、ときどき旅に出ています。
といっても大層な旅はしていません。近場でも遠出でも、日帰りでも長旅でも、そこそこ、ぼちぼちでいいんです。旅に出ると「我、足ルヲ知ル」。自分の心がリセットされ、また歩き出せるのです。それが旅をやめられない理由かなと。
コロナ禍の自粛を経て、これからの旅、これまでの旅の記録をスロウペースでつけてみることにしました。これも「我、足ルヲ知ル」ことができる一環になるかもしれません。
次回から旅の記録をはじめます。🧳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?