100均でフライパン買ったら半月もたなかった。

絶賛一人暮らし中です。
自炊がんばれるだけがんばってみようと思って、お弁当も作ってみたり。
作りおき入れて朝から卵焼きだけ焼いて詰めるだけなのですが、「おべんとだんしすごーい」とか言われます。

寝る時間優先したくなる前に、習慣づけたい。

フライパンで卵1つだと、オムレツっぽくもなりもしない。
卵焼きフライパン、エッグパンと言うらしいのですが、探してみることに。

蚊取り線香。

これで料理しろと。IHとは違ってこいつが熱をもつからガスコンロ用のフライパンでも使えるとのこと。

100均にあった小さいエッグパン(150円)、一ヶ月もてばと思い購入。

まぁ、もたなかったんですけどね。

10回も使わないあたりから焦げ癖ついてしまった。
諦めてAmazonで600円くらいのを買い直し。
安物カテゴリですが、まだ長く使えるでしょう。


安物買いの銭失い、なぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?