見出し画像

【沖縄】大宜味村 コスパ最強 江洲の花

みなさんこんにちは!
沖縄在住の平凡な主婦です。
今回は沖縄県北部の大宜味村にあるコスパ最強【江洲の花】を紹介したいと思います。

まず場所ですが那覇空港から車で約1時間半。。。
名護を通過しもっと北上。

だいぶ遠いことがわかります。

車を走らせること約1時間半。。。
やっと着きました。

自然の中に建物があります。

店内に入ると、愛想のよい店員さん方が出迎えてくれました。
そして「うどんにする?蕎麦にする?」と聞かれました。
店内に貼られたメニューを確認し、おまかせセットが気になりましたが
とりあえずざる蕎麦セットとうどん中を1つずつ注文しました。

おまかせセット気になる。。

「揚げ出し豆腐と前菜ねー」と運ばれてきました。
厚揚げの揚げ出し、そして6種類の前菜。
セットは天ぷらだけだと思っていたので驚きです。

大根おろしがかかっている揚げ出し豆腐が大人用、大根おろしなしが子供用とのことでしたが0歳児と2歳児にまで用意してくださる優しさ。。
前菜を食べていたら食べていたら天ぷらが運ばれてきました。

蕎麦とうどんが来る前にどんどん溜まっていく揚げたての天ぷら。
種類も豊富で、シイタケ、セロリ、ニンジン、ゴボウ、サシグサ、ニラ、パパイヤ、ゴーヤ、ナス。。。
席に座っている限り永遠に置いてくれます。
すべておいしかったですが、特に美味しかったのはサシグサでした。

蕎麦が来る前に天ぷらでおなか一杯に。笑

そしてやっと出てきたお蕎麦!なんと店内で手打ちされているとのこと。
作っているおじいさんがお客さん皆さんに話しかけてくれて和やかな雰囲気でした。
うどんもおいしかったです。

久しぶりの日本蕎麦おいしい。。

蕎麦とうどんを食べている最中も次々と揚げたての天ぷらをお皿に乗せていってくださり、「おなかいっぱいなので。。」とお断りすると、持って帰る?!と折箱をくださいました。

用意されている【カラキ茶】初めて飲みましたが健康に良さそうな味でとても気に入りました。
天ぷらを食べた後のお口直し的な感じでした。

たくさんの揚げたて天ぷらと、心優しい接客に心も体も大満足でした。
天ぷら食べ放題、前菜に揚げ出し豆腐付きでこの価格は破格なのではないでしょうか?

みなさんも北部に遊びに行かれる際はぜひ行かれてみてください!
人気店なので平日であっても予約をおすすめします!!

【江洲の花】
電話:0980-43-3040
沖縄県国頭郡大宜味村大保326-224
休み:月曜~水曜
営業:木曜~日曜 11時~15時


#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?