見出し画像

「1980年代」「夏」「松田聖子」 プレイリスト

昨夜は、恵比寿のとあるバーで、こぢんまりとしたサマーイベント。

友人がメインDJを務めるなか、「やって!」と言われたので、飛び入りで選曲。

(実は、そう言われると思って、ちょっと準備していた 笑)

メインDJが、選曲を「昭和歌謡中心にするかも」と言っていたので、それなら、新型コロナのため4月のDJイベント開催を断念した、あの方しかいない!

松田聖子さんだ!!

(今年、デビュー40周年!)

というわけで、松田聖子さんのカバーにご本人を交え、さらに夏の曲を中心にセレクト。

①bird「青い珊瑚礁」
②松田聖子「夏の扉」
③小山田壮平&イエロートレイン「SWEET MEMORIES」
④山崎まさよし×Char×斉藤和義「SWEET MEMORIES」
⑤綾瀬はるか「赤いスイートピー」
⑥原田知世「秘密の花園」
⑦大滝詠一「風立ちぬ」
⑧松田聖子「渚のバルコニー」

青い海と空、そして風を感じる名曲が揃った。

②は、松田聖子さんの曲のなかで、大好きな曲の1つ。
ギターは、鈴木茂さんと今剛さん。
⑤は、オーナーからのリクエスト(笑)。
⑦は、季節は秋だけど、大滝詠一さんのヘッドフォンコンサートの名演。

なんだか、どんよりした、今年の夏。

「1980年代」、「夏」、「松田聖子」の3点セットは、そんな夏を乗り切る、最強の組み合わせになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?