見出し画像

バンコク旅行記_後編

まさか三日間全て晴れるとは、、恵まれました!

画像1

にしても暑い!この温度といい湿度といい最後まで慣れませんでしたね笑


本日もまずは朝ごはんから!
今日は宿の近くのショッピングモールのフードコートに行きました!

画像2

画像3

やっぱりタイに来たら「カオマンガイ」を食べなきゃですね!
蒸し鶏と揚げどりの物を食べましたがこの右上に付いてるちょっとピリ辛のソースが美味しくて鳥のダシで炊いてるご飯が止まりませんでした!
ちなみに飲み物はライチティーを注文しました〜、これが意外と甘かったです笑

画像4

画像5

そしてカオマンガイだけでは物足りず、「トムヤムクン」を追加で食べました!
見た目だととても辛そうに見えますが、これがほんのりピリ辛くらいで日本人受け間違いなしですね!辛い人苦手でも大丈夫だと思います!
この酸味と辛味、そしてパクチーのアクセントが効いてるのでペロリと完食できました!



朝食を食べ終えた私は旅の疲れを癒すためにマッサージ屋さんに行きました!

画像6

画像7

画像8

ここは「ヘルスランド」と言ってタイでは有名店の一つでとても高級感がありました!
この日はあまり混んでなかったのでスムーズに案内されました。
案内されると個室に連れて行かれプライベートな空間を味わう事ができます。
私が選んだメニューはタイ古式マッサージで確か600バーツくらいだったと思います。(日本円で2000円くらい)本当にタイはあらゆる面でお財布に優しいですね!
2時間のコースだったのですが思わず、微睡んでしまうほど気持ちよかったです!是非タイに行った際には現地で本格マッサージを味わってはいかがでしょうか?



マッサージを受けた後はワットパークナムと言う別名エメラルド寺院と言う場所に向かいました。
移動中の街並みもいいですね〜歩いてて楽しいです!

画像9

ニワトリみたいなのが普通に歩いていたり、

画像10

小さな川を渡り、

画像11

船がたくさん泊まってますね

画像12

寺院が近くなるとこのようなトンネルをくぐります。



そして到着しました!

画像13

なんかタイでは白を基調とした建物が多いですね!

そして中に入り、階段を登っていくと

画像14

画像15

綺麗!青からエメラルドグリーンへのグラデーションがとても鮮やかでした!黄金の配色が使われ一見派手な場所に見えると思うのですが、ここに来ると荘厳に艶やかに見える、不思議な空間でした。見上げるとまるで夜空にオーロラが写っているかのような幻想的な雰囲気でした!

画像16

もちろんここでもお祈りをし、(この人は私ではありません)タイの文化を体で感じました!とても落ち着いた空間で心が休まる場所でした。

画像17

近くに黄金の大仏があったのですが工事中で見れませんでした笑、残念ですがまた来たいですね!

ここはまさにインスタ映えスポットなので写真好きの方は是非訪れて見てはいかがでしょうか?



気づけばもう夕方になって来ていたので早めの夕食を済ませようとバンコクでも有名な「パッタイ」を食べに行きました!

画像18

ここは人気店なので開店したばかりでも並んだので行くときは並ぶことを頭に入れておいてください〜

店内の雰囲気はこんな感じです!

画像19

店内は小ぎれいな感じで厨房の中まで見えて調理風景も見えます!


そしてここはパッタイの他にも「オレンジジュース」が有名みたいでせっかくなので飲んで見ることにしました!

画像20

正直このオレンジジュースはちょっとお高めではありますが、でもお金を出してでもこのジュースは飲む価値はあります!
このジュースは果肉感をとても感じることができてオレンジの酸味と言うよりかは甘みがとても爽やかで美味しいです!本当にマジうまで絶対にこのお店に来たら飲んだ方がいいです!まるでオレンジ丸ごと飲んでいるような感覚です笑、騙されたと思って飲んで見てください、絶対にハマると思います笑

画像21

そしてメインの「パッタイ」!ここのお店では卵で包んでいるものが美味し行くて有名らしいです!「パッタイ」とは日本で言う焼きそばみたいな感じで日本人の舌には合うこと間違いなしです!
卵の包みを崩すと平たい麺が甘塩っぱいタレと絡まってとても美味しいです!もやしのシャキシャキ感も良い食感のアクセントもたまらなく良いです!そしてこのエビもブリッブリッで美味しい!

画像22

あまりにも美味しかったのでもう一皿頼んでしまいました笑
今度は普通の「パッタイ」を注文しました。
これもこれでとても美味しかったです。味変でライムを一絞りして見るのもさっぱりして美味しいので是非やって見てください!


お腹が満腹になったところで買い物を済ませて帰国の途に着きました。
今回初めのひとり旅でタイに行ってきたのですが、出国前は不安も多くてツアーの参加もしないで全て一人で行いました。でもめっちゃ楽しくて時間がすぎるのであっと言う間でした!
まだひとり旅をした事ない!と言う若者や不安だと思う人も人生一度きりなので海外ひとり旅して見てはいかがでしょうか?「やらないで後悔するよりやって後悔した方が良いと私は思います!」
また行きたいです!

ではまた次回の旅行記で会いましょう!

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?