4日目 マルタ

隣人は朝早くから出かけてしまったので
1人で何しようかな〜と。

とりあえず生活の基盤を整えるために洗濯をしました。
海外の洗濯機の強さ加減がわからず、弱そうなものから試していきました。
洗濯はfast 60'で大丈夫でした。
問題は乾燥よ!
まず動かなくて色々ボタン押してみたり
super short0.5㌔を2回試すも生乾きで、cottonのecoモードで乾きました。
むっず!

乾燥頑張ってる間にまずは近くのスーパーへ
水だけのつもりがパンの誘惑に負けました。

乾燥2回目の間にはスズメの戸締りを鑑賞。
泣けた。。

乾燥3回目の間にはマルタで絶対に行きたかったindependence gardenへ
暑いからかうんちと空のお皿しか見つけられず
いまだに猫に会えていません。
猫不足。

壁の落書きがいいこと言ってる
猫!綺麗な海!
ロイヤルカナンは全国共通

想定外の暑さと、人々の服装がモノクロじゃないことにより服が欲しくなりまして
路面店やショッピングモールを物色。
日本と同じくらいのお値段でした。

無事乾燥が終わっていたので、畳みつつ部屋で休憩。
まだ夕方だな〜と思いもう一つのショッピングモールへ
こちらの方が大きいし、入っているお店もリーズナブルからブランドまで沢山あって良かったです。
ミニミニバッグを購入。満足。

THE POINT
日本の文化はマルタにも
私の手より大きなブラジャー

帰ってきたらスイスから新しいルームメイトが
来ていました。
勇気を出して夕飯に誘うことに成功!
しかし、もう1人のルームメイトは先約があったようで来れず
私の拙い英語に付き合わせてしまいました。
感謝。

lou's 店員さんもいい人でした


海外の料理は多いけど持ち帰り用にしてくれるから結構コスパいいな〜って思いました。
こんだけ頼んで40€弱。

p.s.明日からついに授業開始!ドキドキ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?