noteバナー

【愛用品】最近気になる、 眠りのこと。

ずーっとパジャマが欲しかったんです。

こんにちは。tekitaraスタッフのあんこたろです。最近眠れてますか?暑いし、冷房をかけたら乾燥するし…う~ん、日中しっかり汗をかかないから?なんだかぐっすり眠れない!ということで、最近気になっている眠りのことについてお話ししようと思います。

熟睡ライフを、みなさまが送れますように~。

「最近気になっている」と書きましたが、案外ずーっと悩んでます。

それはパジャマ。

「気持ちの良いパジャマが欲しいな」と思いはじめて、早5年。世の中のパジャマってファンシーなものが多くて、買おう!と思える出会いがありませんでした。「すてき~~~!」と欲しくなるものはシルクのお高いもので、急に弱気になって手がでません。家の中でこその贅沢とは思いますが旦那さんはボクサーパンツにタンクトップ。嫁だけ2万円近いパジャマを着るのは気が引けます。

画像1

パジャマは最後の仕上げ。

去年結婚して、生活スタイルが違う旦那との暮らしが始まりました。彼が帰ってくるのは12時近くで出勤も昼すぎと遅め。一方、私の理想は10時に寝て5時に起きるという生活。共働きなので、どちらもが快適に過ごせるのが必須です。眠りの浅い私は彼が帰ってきても気づかないくらい熟睡できる睡眠生活が必須でした。その仕上げと憧れが「素敵なパジャマを手に入れる」だったのです。

睡眠生活のため、色々な工夫もしています。例えば、音楽。「熟睡」や「リラックス」と名前がついているヒーリングミュージックを入浴中から流し、脳が興奮しないようにしたり、

(※何か寝れない?というときおススメのプレイリストはコチラ>>

「これをしてたら眠られる」と自分におまじないをするように、オイルマッサージ、お水を一杯飲む、返事のしにくいお誘いは、なる早で返事して持ち越さない。心のうっぷんを溜めないように習慣化させていきました。

だんだんと寝つきや眠りの浅さは改善していましたが、最後まで気がかりだったのが、寝るときの装い。くったりしたよれよれパンツに(お恥ずかしい)旦那さんのTシャツを借りる日々に、「これじゃないんだよ~」ともんもんとしていたのです。

画像2

サニクラに、ありました。

パジャマ難民だった私を救ってくれたのが、サニクラ。甘すぎなくて、気持ちがよくて、シンプルで、居心地がいい。(だけど高すぎない。)そんな理想のパジャマ、が サニークラウズにありました。

画像3


マリンなテイストが素敵です。二重織りの100%綿で、くったり柔らかくて着心地がいいので、早く着替えたくなります。もたもたせずにお風呂にもパッと入れるようになりました。 笑

クーラーがしっかり効いた部屋では、夏でもこの長袖で十分です。

(が!こちらのパジャマ、今は売り切れてしまってます。がーん。)

というわけで、こちらも着心地がよさそうです。

画像4

おやすみのパートナー やわらかな着心地育つダブルガーゼパジャマの会

これで、真っ白だったらもっと嬉しいなぁ。

シルク!綿!6重ガーゼ!という贅沢なガーゼケットも発見。きゃ~~~!めちゃめちゃ欲しい~~~~。この使ってみましたコメントに惹かれます。

画像7

こ、こ、こんなシルク起毛毛布も~~~~!やだ~~~!(涙)こういうの欲しかったんです。…高いけど、ボーナスで買いたい候補no.1です。



画像5

朝のひと手間を惜しまなくなった

お気に入りのパジャマを着ていると、こんな変化がありました。朝、ついついベッドの中でごろごろしてしまっていたのですが、今日も気持ちの良いパジャマがきたいな~と思い、洗濯しています。朝洗濯すると、パジャマからすぐに洋服に着替えられるので、自然と目がしゃっきり。もうだらだらする時間じゃないんだぞ~。と体が自覚していきます。そうすると「さて掃除機でもかけていくか。」というやる気まで出る!(本当はシーツも枕カバーも毎日洗いたいけど、遅くまで寝ている旦那さんがいるので週末に我慢です。)

画像6





一つを整えると、自然とすべてがかわっていく

「どこか一つでも、体が整っていくと、連動してすべて整っていく。体っていうのは、そういうもの。つながってる。」ピラティスのえらい先生がお話していた言葉、体だけでなく、心もそうかもしれないな。と思ったお話でした。何か一つかえるだけで、朝も昼も、そして次の日の眠りも満足いくものになっていく。

そういうのってなんだか良いですよね。

(あんこたろ)

Instagram フォローしていただけると嬉しいです

:::::::::::::::::::::::

tekitara

明日も笑顔で過ごそうと思える
豊かな夜

今日も素敵と
心が上向く朝の光

そんな日々を過ごす手助けになりますように

:::::::::::::::::::::




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?