見出し画像

392. みんなが優しい。人が好き。

サッカーで、明らかに自分のミスで負けたけど、
みんなは自分を責めなかった。

自分のせいでランニングになったはずやのに。

なんか、優しくされて逆に辛い時ある。
もっと責めてきてくれても当然やのにな。

自分で自分を甘やかすより
人に甘やかされる方が辛いときもある。

それは自分の力不足が痛いほど分かっているから。

力がある人は、期待されているから
批判されるし、高いレベルが求められる。

自分もそうなりたいな。

今は全く期待もされていないし
力不足を自分も1番理解している。

今日は練習だけで早く帰ってきた。

だけど、勉強が進められなかった。

正確にいうと課題。
理想との差を埋めにいくモチベーションを
もっと高めよう。

大学院に入れば毎日
めちゃくちゃ勉強することになるんやで。

今はそれをするための勉強。
事前準備に手こずってる。笑

伸び代があるってことや。
まだまだ自分は面白くなれる。

いろんなことを知っていろんな人を助けられる
弁護士になりたい。

家族も、友達も、先輩も、後輩も、
知らない人も
助けられる人になりたい。

自分の存在価値をそれで認識したい。

自分は今はそんなに誰の役にも立てていない。

弁護士になって社会に出て
必要とされる人になりたい。

誰の役にも立てていない今でも、人生は結構楽しい。

これがもっと楽しくなるには
人に貢献出来たって、実感することが欲しい。

それで、普通の生活が出来て、たまに銭湯に行けたら
満足だと思う。

分からない、もしかしたらお金があれば
贅沢するのかもしれない。

今はお金がないから
それで十分だと思っているけど

お金を持てば自分も変わるのかも。

今の自分の価値観は嫌いじゃないから
そんなに変わらないで欲しいな。

お腹いっぱい食べれて
よく寝れて、お風呂に浸かることが出来れば
そんなにお金がなくてもやっていけると思う。

人を助けることに人生の意味を
感じる人になりたい。

それが生きがいになれば
何歳になっても楽しい人生になりそう。

自分を大切にすることも忘れずに。

自分を大事にできない人は、
他人も大事に出来ないと思うから。

サッカーが上手くても
お金持ちでも
めちゃくちゃ顔が整ってても
背が高くても
他人を見下している人は好きになれない。

自分が世界の中心の人とは
分かり合えない。

人に助けられて、親と友達に支えられて
自分がおる。

それは忘れずに生きていこう!

明日、一歩でも良いから進歩しよう!
朝でも昼でも夜でも
進歩するチャンスはあるよ。

自分のために。
そんで将来人を助けられる人になるために。
やってみよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?