見出し画像

403. 進め進め進めーー

今日は一歩学びがあった。

指摘されたことに否定的な感情を持たなかった。

サッカー、紅白戦、上手くいかなかったけど
改善しようという姿勢をもてた。

下手なりにやれることを考えてたと思う。

やけど、やっぱりまだまだAチームには入れなさそう。

これからまだまだレベルアップしないと。

まずは戦うところ。
その次の技術。
判断。

特に判断が悪い気がする。
技術的な部分は
マシになってるところもある。

判断を間違える所が多い。

それを指摘してくれた仲間。
自分でも何が悪いか分かりきってないから
客観的に言ってくれる人はありがたいし
大事に聞きたい。

耳を傾けるってなかなか上手く出来なかった。

自分が正しいと思いこみがちやし
サッカー中って特にピリピリしてて
あまり対話が出来ない時が多い。

もっと自分に矢印向けて
他人に向けない。

他人任せとか他人のせいにするのだけ
得意になっていったらあかんで。

勉強面では、昨日よりまだ進歩した所がある。
課題に取り組めた。

今週の自分はほとんど何もしてないから
それを考えると少しマシな一日だった。

サッカーできないなら
勉強するしかないよねー。

勉強も出来ないなんて
情けないぞ。

やる時、やるべきことを淡々とできる人になりたいな。

たまーにおる
やることしっかりやってるのに
余裕そうに見える人。

そういう人は陰で見えない努力してるんやろな。

それを感じさせないのがかっこいいな。

やっぱり自分はカッコいいって思われたいんやなって
ちょっと思う。

それは今までダサいと思ってたけど
そんなこともない。

カッコいいと思われたくて何が悪い!

いいやん。

勉強出来たらかっこいいで。
それを見えへんように自慢せず
どこかで人に気づかれる。

それがかっこいい人。

今は見えへんところでサボってる
1番あかん状態や。笑

サッカーでもどこかで
サボったろうって
心の底で思ってしまってるときがある。

楽して上手くなんてなれるわけないし
Aチームに入れるわけがない。

自分に厳しく、人にも言える人。

それがAチームには集まってる。

自分に甘くて
人にも指摘できないのは
まだまだあかんってこと、理解しないと。

まずは自分が全力でやる。
練習も1番頑張る。

頑張ってるフリをしない。

そこから他人に求めていく。

そのとき自分が1番やってるって
自覚があれば他人に自信持って言えるはず。

今日は声出し、盛り上げることは少し
出来たかもしれない。

それ以上、仲間のために厳しく出来る人になりたい。

まだまだサッカー楽しく、夢中になる。
おつかれい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?