見出し画像

140. 人間は不確実性にワクワクする。確実ほど面白くないものはない。

よー寝てもた。

タイトルだけ昼に決めてたんでタイトルに沿って書いていきます。

♦︎不確実性にワクワクするとは?

人のワクワク心、少年心をくすぐるのはこの不確実性である。
何故か、それは人は100%成功する道を選ばないからです。
今の時代、何が起こるか分かりません。
誰がコロナを予想したでしょう。
誰も知りませんでした。

1番面白いのは5割くらい成功するチャレンジです。
これは僕だけかもしれませんが20%以下の成功率の挑戦が僕は好きです。
つまり、僕がプロになる確率は2%もないので、今挑戦中であり、ワクワクしている途中です。

何故、そこにワクワクしているのか、それは限界値を出すことができる挑戦が好きであり、自分の限界を最大限引き出し、満足せず生きていくことができるからです。

例えば、有名になった企業の社長や、youtubeで大儲けしている芸能人スポーツ選手はたくさんいますが、それらはあたかも自分が成功したかのように自分を語り始めます。
あれこそが、自分の限界を決めた人であり、新しいものに挑戦しない態度の表れであると考えています。

マルチな人間になり時代の流れに沿うことは確かに賢い、賢人であると言える。

しかし、自分はそんな時代の流れにそぐわない、流れを作る側の人間になりたいと考えています。
自分の真似をする人がごまんと表れ、自分こそが表現者になる。

そして、その真似をしている間に新しいことを始める。

誰も僕には付いてはこないし、ついてこれない状況を作り出すのが、僕の当たり前になります。

成功するためには?成功するために捨てたもの。
と語る動画を見たことがありますか?

そいつ成功してへんから。

成功してたら全世界の人が知ってる顔と名前、何かしらのもの、テクノロジーを世に排出しています。

なんでお前が成功した感じで喋ってるん?
あと成功の定義決めやんとって。

汚い、ダサい商売してんなよ。

そんなことしてまで稼いだ金はドブに等しい。

体削って心と身になる教養で他人を変えてほしい。

今の時代、勉強の仕方が千差万別と思われていますが、あなたが面接官だとします。

何で勉強してきましたか??
いやぁ中田さんのYouTubeとかなんたらがやってるYouTube大学とかで、人生を学びました。
だまれはげきしょすぎ。

学校の授業にほぼ全てが詰まっているから今の世の中学校で勉強したやつがトップオブトップになってるって知らんのか。

東大行ってるやつで不登校あんまおらんやろ。

考えんでもわかる。

じゃあまた!明日!
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?