見出し画像

398. 1日終わり!楽しめた。

今日もおもろかった!
自分の弱さがまだまだ見える日だった。

サッカーの練習が2回あった。
朝と夕方。

朝はキツめのメニューをして、夕方は
短めの紅白戦。

両方で少しずつ甘さが見えた。

朝は最後の一歩が出ないかったり
相手よりサボっていて
なかなか勝ちきれない。

夕方も考えていない、相手が見えていないことが
ミスにつながる。

まだまだ改善の余地あり。

明日は練習試合ができるから
自分を表現したい。

今日、監督の集合での言葉が頭に残っている。

Bチームにこのままでいいやって
マンネリになっている人が多々見られる。
下から突き上げてAチームを脅かそうって
感じられない。

プライド持ってやれていない。

自分に当てはまった気がする。

なんとなくBチームのままでいいかって
どこかでなってる気がするし
必死さが足らん。

だからいまBチームなんやろなって
思った。

技術も、判断もAチームの人の方が
レベル高い。

だったら気持ちで負けてたら絶対勝たれへん。

やることやってないのに
Aチーム上がりたいなんて妄想家やな。

明日は自分の練習試合もあるけど
Aチームの公式戦を見る時間もある。

そこから学び取ろう。
感じ取ろう。

何が違うのか。

どこに差があるのか。

現実受け止めて、明日の自分の試合に活かそう。

気持ち高めて練習試合も公式戦と思ってやらないと。

残された時間で
サッカーもっと楽しくするために
やっぱりAチームでみんなとやりたい。

今も十分楽しいけど
それは多分、気楽にやれてるところがあるから。

Aチームに入ればもっと
ストレスがかかって
しんどくなるとおもう、

それを楽しめる自分になりたい。

自分はもうサッカー、本気でやらないから多分。

最後に、本気でみんなと戦いたい。

上のチームで。

この同学年のみんなと
練習終わりにわちゃわちゃ喋るだけの関係じゃなくて
サッカーで本気でぶつかり合いたい。

そのためには今の自分では全然ダメや。

明日、まず、自分が本気ってこと
示せる試合にしたい。

サッカー、今まで楽しすぎたなぁ。

なんか人生思い返してみると
サッカー以外の記憶薄すぎるねん。

サッカーしてる時がクソおもろくて
でも一瞬で、それが当たり前過ぎて
無くなることが考えられへん。


尊敬する人も今でも大好きな人も
サッカーしてなかったら
出会って無かった人の方が多い。

これからは大学院でそういう仲間見つけれたらいいな。

本気で話し合えて
時にはぶつかり合える人が自分には必要。

家族は居てくれるけど
家族以外でもそういう人がおると
助かるなぁ。
自分の人生、人に助けられてばっかやったから
今度は助ける側になりたい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?