見出し画像

396. 三人称の日記

今日その人は、朝ギリギリに起きた。
彼は、コストコのパンケーキ2枚を急いで食って
チャリで駅に向かった。

電車では座って眠った。
本当はこの時間を何か未来につなげることに使いたい
らしい。

なかなか思ってることを実行できなくて
悩んでるみたい。

思ってるだけでは意味がないと
いつも言ってる割には
何もできない日が多くて
自分に自信がなくなってるらしい。

頑張って欲しいな。

この人は電車からおりて自転車で
練習に向かった。
いつもよりゆっくり自転車を漕いでいた。

眠かったんやろう。自転車を漕いでる時も
寝ぼけてたっぽい。

練習場所に到着して
ユニホームに着替えて
日焼け止めを塗った。

この人は最近、日焼け止めを塗っている。

暑さがマシになった気がして
よく動けるような気がしているらしい。

日焼け止め塗ったら、将来
肌のシミが出来ないかもってオカンに言われてから
ちょっと気にしてるんやって。

そんなこと全く気にしなかったのに
人は変わるんやな。

勉強だって
習慣にすれば出来るはず、変われるはずやぞ。

この人、勉強したいとかいいながら
寝る時間がめちゃくちゃ多い。

はたからみたら
何言ってんだ、勉強嫌いやんって感じ。

それでも夢はあるらしい。

勉強しながら人の役に立ちたいんやって。

いやそれほんまかいな。って感じ。

本当はずっと寝て暮らしたいんちゃうかな。

いや、色んな人と関わって
色んな体験したくて
色んな価値観に触れたいねんて。

それが自分の人生を楽しくするって
思ってるみたい。

たしかにその人生はめちゃくちゃ楽しそう。
あと、大学院で本気で自分のために
努力している人と会ってみたいらしい。

そんな人に自分もなれるように
ちょっとでも追いつけるように
くらいついてみたいねんて。

それはそれは楽しい生活になりそう。

ただ、今のままではこの人大学院には行けなさそう。

やるべきことをやってない。
そんな理想ばっかり持ってても
無理やでって感じる。

誰がみても大学院に行くような生活してない。

この人はいきなりおっきいことばっかり
考えすぎなんかも。

目の前の小さなことから
やってみることやで。

周りの凄い人だって
いきなりすごくなったわけじゃないで。

サッカー選手も弁護士も
地道なことを積み重ねて
その場所にいるんやで。

いきなり高いところまでジャンプ出来る人は
自分の周りにはあんまりおらんで。

みんな最初はスタート地点から
段々と階段を登ったんやで。

自分の場合、階段で2段飛ばしとか
ジャンプしようとしすぎちゃうか?

焦った方がいいで。
でも、焦って何も動けないのも気をつけや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?