見出し画像

231. 涙で救えるのは自分だけ。🥲

泣いても解決しない

どんな辛いことも嫌なことも涙で解決はしない。

分かってるはずなのに泣くのが人間。

何か変わったことがある?
泣いても役には立たない。

感情がいっぱいになったときに涙が出る。


本当は何も変わらないと気がついてるはず。

涙には1種類しかない。

自分のために流す涙。

自分が救われたくて、感情が溢れて涙が出る。

人のための涙なんてない。

そんな綺麗なものは自分の体からは流れない。

人が亡くなって、映画で感動して流れる涙も。

自分のために流す涙と変わらない。

自分をコントロールするために流す。

最近は涙すら流れなくなった。

感情が昂ぶっても鳥肌で終わる。

どこかの誰かが今日も泣いてるかも。

泣いても解決しないのに。

悔しがるフリをやめる

サッカーしてたらクソってなることある。

サッカーで本気で悔しがれてるか?

フリしてるだけな気がする。

本気って人によってちゃうからあんま使いたない。

この人の本気と自分の本気はちゃう。

本気でやれよって言って
本気でやってるわっ
言われて喧嘩したことある。

その時はどこが本気やねんとか思う。

けど人によってそれぞれ本気はちゃう。

勉強に本気な人もサッカーに本気な人もいる。

お金を稼ぐことに本気な人もいる。

何に本気になっても楽しめたらいい。

自分はサッカー、他の人は指導者。
それぞれ道がある。

どんな道にもプロがある。

サッカーはカッコいいけど
それは自分の感覚。

だから他の人の本気や趣味を
雑に扱ってはいけない。

早く自分の本気を見つける

本気になれば人は変化する。
サッカーに本気になれば習慣が変わる。
遊んでばかりではサッカーはできない。

勉強に本気になればやる気に
関係なく教科書を読む。

自信がない。

何をしてても。

サッカーに本気なフリしてるだけ?

自分が信じれない。
つまらない人間だと思ってしまう。

自分に自信がある人が好きじゃない。
羨ましい気持ちがある。


どうやったら自信が持てる?

人より優れてないといけない?
いやちゃう。

それなら優秀な人が世の中に溢れてるはず。
勘違いではない自信が欲しい。

人を気にしない人は自信がある。

周りより自分を大切にしたい。

周りを優先してしまう自分がいる。

弱い。
あとから言い訳できる。

自分のために動かずして誰のための人生?

サッカー誰のためにやってるん?

自分じゃない?

サッカー好きじゃない?

楽しくないん?

今の自分にはそれが似合う。

楽しめてない。好きじゃない。
そう見える。
楽しめよ。
勘違い、いい意味でしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?