見出し画像

400. 強くなりたい

もうちょい強くなりたい。
身体的な弱さもあるけど
1番はメンタルが弱い。

メンタルが強いってどういうことやろう。

自分は「ブレない」ってことやと思う。

やりたいことがブレない人。
自分の決めたことをブレずにやる人。
夢がブレてない、はっきりしてる人。

周りに流されず行動する人。

こんな人が強い人やと思う。

自分は今、全部当てはまってない。

ちょっとしたことで自分がやりたいことを
忘れがちやし
夢も周りに自信持って言えてない。

強くなるためには、やっていかないと。

自分が必要だと思ってることって
やる時、気分が乗らないというか
引っかかるものがある。

恥ずかしさやったり
失敗したらどうしようが
頭によぎってしまう。

自信を持って
弁護士になりたいって言うのは
今は引っかかる。

多分、それに見合う行動が出来ていないのも
関係してる。

目的地のために歩いてる人に
どこ行ってるんですか?って聞いたら
はっきりとあそこって言えるはず。

今、何目指してるんですか?って言われて
ちゃんと答えられないのは
自分がそれに向かってしっかりと歩けてないから。

そんで、自分に自信が無くて
弱い人やと思ってしまう。

ネガティブやな〜ここまで!やめよ!!

明日は何をしよう。

時間はたくさんあるけど
すぐに夕方がくるで。

ゆっくり寝ても良いから
朝から何か一つ行動しよう。

本を読もうか。
やらないといけない課題もある。

楽しく、やらされてる感覚を捨てよう。

自分で、取り組む。
自分で、選んで取り組んでる意識。

やらされてる事はいつまでも上手にならない。

サッカーもどこかで練習をやらされてる意識があるから
上手くなってないんちゃうか。

もっと、自分はやれるはず。

恥ずかしいとか
失敗したらとうしようって思う癖あるけど
他人はそこまで自分を気にしてない。

自分も大失敗した友達がいたとして
そんなに気にならへんし。

だって自分は自分の人生で精一杯やから。

その人の失敗を気にしてる場合じゃないし
馬鹿にするなんてとんでもない。

逆に失敗してる人って
勇気出した証拠やから
自分よりも何倍もすごいな。

だから、自分の失敗にも寛容になろう。

失敗しても良いって!
やってみること。

失敗しないとなんにもわからん。

自分が何を出来ないのか
何を出来るのか
何がしたいのか
全部、試して失敗してみないとわからん。

勉強では論文。
サッカーではシュートとかボールたくさん触ること。

失敗を進んでしよう。

大体誰も上手くいくなんて期待してないで!
自分含めて。笑

やったれやったれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?