見出し画像

77. 普通って何?

変人やんって思われる回数が少ない人ほど、
普通なのか?よく分からん笑

普通も変も存在しない。
誰かが普通を決めて、誰かが変を決めた。
そう考えている。
例えば僕は美容院なんか数えるほどしか行ったことがないし、ワックスもジェルも家にない。笑

勉強机が家にない。
それは他の大学生、僕の友達の家に行けば変だと感じました。
自分の部屋で勉強机があって、自分の服の棚がある。
それは僕にとっては変でした。

僕はこの状況をラッキーだと思います。
何故かと言うと人は無いものを欲しがる。
僕は少なくとも勉強机が欲しいです。

そうすれば家で勉強できるし、部屋で椅子に
座れる。

無いものを欲しがるのでそのために行動することになる。バイト、頼む、貰う、色々方法はある。

まず、なにか行動をすることが必要です。
部屋に机らしきものはあっても物置になってしまっている。
あと、昔からの癖で自分の部屋で勉強をしたことがない。
リビングで母さんと喧嘩しながら数学の問題を勝手に寝てしまうまで解いた記憶はある。

父さんと兄ちゃんに頼み込んで教えてもらったこともある。
自分はリビングでしか勉強はしない。
テレビの音に気が散って段々と
家でも出来なくなった。笑

そしたら図書館、塾、学校、電車みたいな
場所が出来た。

高校の時、電車でもみくちゃになりながら単語帳を握りしめていたのが懐かしい。
極限状態の方が人は物事を覚えられると
経験して分かった。

高校の時、利き腕がへし折れました。
左手でしかペンを握れなくてテストを受けました。

その時は多分、過去最低点を叩きだした。
クラスの順位は覚えていません。

腕が折れて1日目、病院で痛すぎて寝れなかった。
泣くとかじゃなくて何も考えらなかった。笑

友達との連絡を一切しなかった。
あの時はアホだったなぁと思います。
親に病院に来てもらって、あんた大丈夫かみたいなことを言われた時も、歯食いしばってた。笑

親が帰ってから1人でテレビを見ようとしたけど、
前が見えなくなった。あれれ。
涙が出ていました笑

んーあの時は多分自分が不運だと思い込んでいた。
情けない。自分より頑張っている人、苦しんでいる人は何百万人いるのか分からない。

悲劇の主人公にならないと人は変われないのか??

自分はそうは思わない。
どんな人にも変われるチャンスはある。

サッカーが出来ない時は大体自分は少し
元気が無くなる。

手が2回折れた。
指が折れた。
膝に血が溜まって動かない。
鼻曲がる。
目から血が出てよくわからない。
靭帯が伸びる。

身体はいつでも危ない。

コントロールできるのは心ってことか。
身体の危険とはサッカーをやっていれば隣合わせ。

予防はできても予測は無理だよね。笑

よし!ストレッチして寝よ!

今日もありがとう😊
明日はもっと楽しい日になると良いなぁ✨

天気は晴れ。心は?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?