見出し画像

390. 一歩進んで、一歩停滞

今日は筋トレして、練習して、バイト行って、
大学院の試験対策の講義受けた。

どっれも微妙やった。

点数つけると5点中2点3点ばっかり。

特に練習と講義かな。

練習では多分、集中力が無いからミスが多い。
あと、あんまり考えてプレーしてない気がする。
ノリでやってたらいつまでも下手なまんま!!

明日も練習できるチャンスはある。
やるか、やらんか自分で決めろ。

集中力、保持し続けるのって難しい。

でも、意識したら誰にでもできること。

誰にでも出来ることから少しずつ差がついていく。

そのちょっとの差で試合に負ける。
相手に競り負ける。

それで大きく結果が変わる。

ちょっとを雑にする奴に、
将来ええことはない。

もっと、自分が目指してる姿を想像して
やることを選ぼう。

バイトは少しずつ慣れていこ。

講義、自分だけが同じことで
指摘された。

文章は短く端的に書かないと伝わらない。

ダラダラ書いているから前にも注意された。

文学的な要素はいらないって言われた。

そんなつもりはなくても
客観的にはそう見えてる。

文章に変なクセがあるらしい。

ふぅー難しいなー。

あと、大学院入試の志望理由書も
出したんやけど、
全然ダメやから、一からって言われた。

んー自分では少し良いのが書けたって思ってたから
ショック。
やけど、直してもらえる機会があって良かった。

今さっき新しいのを書いていたけど、
やっぱり手が止まる。

自分が何故、法曹、弁護士を目指しているか。
どんな分野で活躍したいか、
そんなことを書く。

多分、今までうっすいカッコいいとかしか
考えてなかったからここに来て苦労してるなぁ。笑

でも、なりたいもんはなりたいねん!

どうするかなぁって感じ。

不条理に苦しむ人を救いたい。
人の心の支えになりたい。
そんなことを書いてみたけど、
なんか文があんまり上手く書けない。

明日また続きをやってみる。

一歩進んだと思ったら戻ったり
立ち止まったり
難しいな!

それも面白い!
ずっと順調に行くわけなんてないし
立ち止まってる時間が、あとあと効いてくる。

明日、サッカーと志望理由、どれだけの進歩があるか。

試合で勝ちたいならしんどいことを積極的に
やらないと。

試験に受かりたいなら逃げずに志望理由を
丁寧に書く。

とにかく、目指す姿に対して
正面から立ち向かってやることやる。

楽しい人生や。
やりたいことやれてるし、
それについて悩める人生なんて
最高でしかない。

人生やり切って終わるんやでー!

時間大切にして楽しむことも大切にして
最強な人になる。

おつかれい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?