見出し画像

402. 今日が終わる〜🤤

今日ももーすぐ終わりかぁ。
朝に書いてたやろうってこと。出来ひんかったー。

昼寝はし過ぎたし
家に帰ってきてからもテレビでサッカー見て
気付いたらこんな時間やー。

明日に向けて気持ちを切り替える。

今日は忘れよ。

明日やることは、論文の課題一つ。
これは1日かけてやる。
朝の電車と、帰りの電車と
家でやろう。

こんだけ時間使えば出来るはず。

明日はサッカーと大学の授業が一つ。

家に帰ったらめちゃくちゃ昼寝してしまう。

どっかに寄って課題した方がいいかな。

家の近くのマクドか、図書館か。

家に帰らずにどこか少しの雑音があるとこに
いけば集中できる気がする。

もしくは電車で終わらすことができれば1番良い。

昨日、友達と話してた将来の話がある。

一緒に住みたいねって話。

自分は結構ガチで誰かと一緒に住みたい。

一人で家で寝起きするのが寂しい。

だれか同じ家の空間にいてほしい。

今は家族がいてくれるから
安心してるけど
一人だと不安に押しつぶされそう。

友達は多分、冗談混じりに住むかぁみたいに言ってた。

一緒に住みたい人はいっぱい居る。

3人でも4人でもその人が同意してくれるなら
住みたいなぁ。

一人の時間も好きだけど
ちょっと有ればいいから
基本は誰かといたい。

ほんまに一緒に住んでくれへんかなあ笑

彼女と一緒に住むってどんな感覚なんやろ。

それも楽しいんかなぁ。
自分にはなんとなく想像できひん。
やけど、友達と一緒に住むのは想像出来る。

楽しく暮らせると思う。

よく嫌なところが見えるとか言うけど、
そんなん含めても好きの方が勝ってる友達の方が
多い。

喧嘩しても一緒におれると思うねんけどなぁ。

まぁそんな話は先の話でどうでもいいか。

一緒に住むのが可能なように
自分が自立してないといけない。

依存する関係では良い関係でいられない。

自分で自分のことは
全部できる上で一緒に住んだりするのが、
自分は良いと思う。

自立した人間にならないと。
自立と自律。

自分で立っていて
自分をコントロールできる。

そんな人になりたい。

他人に頼らず、自分の力で前を向いて立っている。

自分をしっかり操れて
自制心がある。

そうでないと最後に困るのは自分。

人に流されるような
自分を持っていない人にはなりたくない。

頑固と言われても譲れない物は譲れない。
そんな姿勢を持った人になりたい。

毎日自分で考えて選択と
行動する。

その積み重ねで、
自分の行動に責任を持てる人間になる。

もーすぐ親からも離れないといけない。

もっともっと自分で行動。選択。

おつかれさんっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?