【鹿児島県肝付町】轟の滝を撮影【一反木綿のふるさと】20191027

今日のお散歩コースは、鹿児島県肝付町の轟の滝はです。

轟の滝は、肝付川の支流の一つ、荒瀬川の下流にある落差6メートル・幅30メートルの滝が三段に連なった滝です。

水量も豊富で非常に冷たく、滑らかな巨岩と緑あふれる自然に囲まれています。夏場は涼を求めて多くの人々が水遊びに訪れます。

轟の滝は、水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎で有名になった一反木綿のふるさととして知られています。
一反木綿が鹿児島の妖怪なのも驚きですが、まさかこんな近くにあるとは思いませんでした。

トイレ・駐車場あります。駐車場までの道がかなり細いので大きな車は入れません。軽自動車は通れます。

轟の滝 〒893-1202 鹿児島県肝属郡肝付町波見

肝付町観光協会HP
https://kankou-kimotsuki.net/archives/7284

肝付町 塚崎の大楠
https://youtu.be/17BbZvkBw2A

動画撮影 iPhone11Pro
https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

動画編集 Adobe Premiere
https://www.adobe.com/jp/products/premiere.html

BGM FLASH☆BEAT さん他
https://dova-s.jp/

てくてくチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgKyh3c3j6op0fG69p3l3Xg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?