見出し画像

空は広かった

僕が今のところ地球上で1番好きな場所、くじゅう連山の中にある北千里ヶ浜からお届けします。(記事書いてるのは家ですが)

くじゅう、北千里ヶ浜。

画像1

ここを初めて歩いた日に、海外のロングトレイルを歩こうという気持ちが溢れ出てしまって、いろんなことが繋がって今に至ります。

僕の人生を狂わした(笑)場所でもあります。

はい、皆さん、記事更新すると言いながら、なかなか進んでなくてごめんなさい。

記事を書いてない間の経過報告をします。

・アメリカ滞在VISA無事取得

・航空券購入

・ギア選定ほぼ完了

・仕事は有給消化に突入(自由な時間最高です)

こんな感じです。とりあえずアメリカ行きは確定しました。

今は、自由な時間を楽しみながら、渡米準備を進めています。

あとは、アメリカ到着からロングトレイルスタートまでの間のホテルの予約(4泊)などのあれこれ、コロナ関係を織り込んだ保険関係、ギアの最終決定くらいですかね。

VISA取得時の面接の話など、なかなか面白いです。記事にできるように頑張ります(笑)

今はとにかく、仕事をしなくていいという状況を楽しんでいます。

“明日仕事休み“←これが1番好きな言葉でしたが、今は仕事という言葉も使わなくていい。

自由って最高。

これまで、自由のイメージは “羽が生えたような気分になる“  とか “翼を授かる“  とかいう表現がしっくりくるのかと思ってましたが。

この表現は自分にとっては違いました。


空が広くなる



これがしっくり来る表現でした。思ったことをどんどん行動に移せるような。どこにでも、いつでも行けるようになった、なんかそんな気持ち。

まさに空が広くなった。元々広かったのに、狭く感じてたんでしょう。

この感覚は最高です。

最高なようでヒリヒリするような。絶妙な火加減です。

それでは今日はこの辺で。

画像2

こちらの写真は今年PCTに挑戦する2人、僕(左)とタニー(右)

それでは、また次回お会いしましょう。(次は早めに更新できるように頑張ります)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?