見出し画像

グリーンダーマCICAセラムを使ってみた

グリーンダーマCICAセラムの特徴

有効成分、ツボクサエキス、マデカッソシド、アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸配合の美容液です。CICAとは韓国コスメを筆頭に人気になった成分でツボクサエキスのことを指します。肌再生を促す働きが期待でき、ニキビ、シミ、シワといったものに有効だと言われています。また敏感肌の方によるパッチテストもしているみたいです(全ての方に刺激が起きない訳ではない)。

商品画像

実際に使ってみて

とろみのある液でスポイトで手にとって塗布します。伸びもあるので大体2.3滴で十分だと思います。使用感としてベタつきや突っ張りはなく、もっちりとした肌感に仕上げてくれます。刺激性は感じられませんでした。

全成分

水、グリセリン、プロパンジオール、1,2-ヘキサンジオール、BG、DPG、ツボクサエキス、マデカッソシド、アシアチコシド、マデカシン酸、アシアチン酸、プロポリスエキス、2,3-ブタンジオール、(C12-14)パレス-12、トコフェロール、トリエチルヘキサノイン、トレハロース、トロメタミン、ビオサッカリドガム-1、ヒドロキシアセトフェノン、ベタイン、ジフェニルジメチコン、セラミド3、セルロースガム、フィトスフィンゴシン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ワサビノキ種子油、異性化糖、水添レシチン、EDTA-2Na、β-グルカン、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na、香料

サポート頂いた金額は全て独立の為の資金に充てたいと思っています。これからも応援して頂けると嬉しいです。