見出し画像

【ライオンズ】〜蛭間拓哉編〜


蛭間拓哉とは

蛭間選手は2022年ドラフト1位で入団した選手です!

引用:日本野球機構

外野手であり主にライトを守っています!
近年ライオンズは外野のレギュラー定着が課題であったため
即戦力として期待されてたルーキーです!!

昨年の1年目はシーズン途中から一軍に定着し着実に結果を残し始めました
昨年の活躍を見ているうちに推しになっていまいした☺️
そんな蛭間選手の魅力を伝えられたらと思います!!

ライオンズに縁あり

蛭間選手は過去西武Jrでプレーをしており
高校は浦和学院高校で埼玉の高校でプレーしていました。
渡辺勇太朗選手と同期です!
当時のドラフトでは、ライオンズの外野人に不安を抱えており
過去にライオンズと縁がある蛭間選手には絶対入団して欲しいなぁと思っていました!

「1番行きたい球団だったので、指名していただいて本当にうれしく思う。(西武は)打線がすごいチームだという印象。栗山選手が外野でチームの顔としている。栗山選手を目標として自分も越えられるように頑張りたい」

サンスポ

1番行きたい球団だなんてなんて嬉しい言葉でしょうか!!
相思相愛嬉しい限りですね☺️

栗山巧を目標に

これだけでライオンズファンは嬉しいのではないでしょうか?笑
私は個人的にすごく嬉しく思っていました!!

ライオンズのことを意識し始めてからは、栗山巧選手のようになりたいと思うようになりました。栗山さんは、ライオンズで2千本安打を達成していること自体がすごいことですし、フリーエージェント(FA)などで他球団に移られる方も多くいる中で、ライオンズ一筋でプレーしている姿は魅力を感じます。

産経ニュース

栗山選手に魅力を感じ、練習に励む姿ライオンズファンは特に嬉しいですよね?😭
最後の文
「ライオンズ一筋でプレーしている姿は魅力を感じます。」
これは生涯ライオンズ宣言と捉えてよいのでしょうか?!
ぜひ栗山選手のようなライオンズの中心選手になって欲しいですね!

そしてオフシーズンは栗山選手と共に自主トレをしています!
なんとも愛おしい2ショットですね☺️
「人としても見習うことが多い」栗山選手に多くのことを学びさらなる飛躍に期待です!

光る打撃センス

オフシーズンにパテレで蛭間選手の動画が公開されました

見入ってしまいましたがこれは期待大ですね!
昨シーズンが始まる前はバッティングが吉田正尚選手みたい!
と話題になっていました。それなら多く打てるのでは?と期待していました。
それが杞憂にならず昨シーズンを終えました。

引用:日本野球機構

1年目の昨シーズンは2割3部2厘打っています。
長打も打てるようになり楽天戦では初ホームランも放っています

2年目の今年はさらに期待ですね!

応援したくなるキャラクター

笑顔がいいですよね!
プレーも一生懸命で応援したくなりますが人間性も素敵ですごく応援したくなります!

登場曲は郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」です
ジャパーン!と声を揃えると気持ちいですよ!!

球場にいらした際はぜひ「ジャパーン!」と叫びましょう!!

獅子の未来は明るい!

蛭間選手どうでしたか?
ルーキーながらライオンズファンは絶大なる期待をしている選手の一人です!
今シーズンは年間を通して一軍の試合に出てレギュラー定着を目指して欲しいと思います!

獅子の未来は明るいですね!

他にも蛭間選手の良さ推しポイントがあったらぜひコメント欄で教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?