見出し画像

祝放送2周年!Voicy「小川奈緒の家が好きになるラジオ」

Voicyという音声アプリで放送される、エッセイスト・ライフスタイリスト小川奈緒さんの「小川奈緒の家が好きになるラジオ」に夢中です。

今日は、奈緒さんがVoicyで放送をスタートして2周年とのこと、おめでとうございます!

わたしは、2023年11月からプレミアムリスナー(有料会員)になり、縁側リスナーと呼ばれるプレミアムリスナーの皆さまとの交流を楽しませていただいています。

今朝は、牡羊座のムーンクリアリングということで、玄関のたたきとガラスの水拭きをがんばりました。縁側リスナーさんたちも、インスタに掃除後に玄関の写真をアップされていて、部活感があって楽しいのです。

ここ数年、「人間って怖い!」という感覚が強くて、内にこもりがちになっていました。しかし、奈緒さんや縁側リスナーさんたちのコメントを見たり聴いたりしているうちに、自分の内面が少しずつ変化してきています。

2024年の漢字は、「開(ひらく)」と「信(しん)」にしました。
心を開いて、人や可能性を信じたい、と思っています。
二文字になってしまったのはご愛敬。月星座双子座は、無理して一つに絞らなくていい、と鏡リュウジ先生の本に書いていました(笑)

安心できるサードプレイスがあるって、本当にありがたいことです。奈緒さんが、これからもVoicyを楽しい気持ちで続けて下さることを願っています。また、縁側リスナーの皆さまとも、少しずつ交流させていただけると嬉しいです。

小まめな発信は苦手ですが、「人に信用してもらうには自己開示は欠かせない」、ということで、つたない文章ながら、今年はちょいちょい更新してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?