たまには昔の仲間と #年末年始のルーティン

noters今年もあと2回くらいでしょうか。

今回は年末年始のルーティンを。

僕は毎年地元の関西に帰ります。

毎年決まってやることといえば、実家に帰って家族と話し、旧友と会い話しというすごく普通の年末年始を過ごしています。

30日は大学の友達と、31日は中高の友達と会います。

その中ですごくこれだけは胸を張っていえるなぁということがあります。

それは、話の内容の中で過去の話よりも今の話の方が多いこと。毎年同じ昔話をするということは当時に戻れて嬉しいのですが、ちゃんと今やってることや考えてることを昔の仲間と腹割って話している、というか腹割って話せる仲間がいること自体が僕の自慢です。

別に、過去の話がきらいなわけじゃないし否定もしないんだけど、今の話やこれからの話をできる仲間を持てることが単純に嬉しいのです。

今年も近況報告と自分たちの野望について語るのが楽しみです。

もちろん昔話もしますよ。

今年もあと少しですが、後悔ないように楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?