見出し画像

感謝されない自分になる勇気

ほお〜、なるほど〜
それは目から鱗だ

って、人から言ってもらえる自分にならなくては
と、昔から、どこか思っている

使命感のような
強迫観念のような

そうでなくては 
自分が生まれてきた理由を見失いそうで

あなたに、会えて良かった

と、人から思われる生き方をしよう

いつだって、人を喜ばせることをよう

と、子どものときに誓った。

きっかけは覚えていないけれど、

漠然とそれが私の生きる道であり、

私と出逢った人は必ずシアワセにする

それができる自分だと信じていた。

そうして、かなり傲慢なオトナとなった。

仕事選びも
わかりやすく人から感謝される仕事に就いたり

真剣に人の悩みに耳を傾け寄り添ったり

子育てに関しても
あの人の子どもに生まれて良かったと思われる母を目指し、、、

それらのために、たくさん学び、時間もエネルギーも使って、誰かの役に立っていることでここに存在していていいという安心を得ていたことから、、、

【もう卒業の時だよ。】
そんなコトバが、昼寝していたらおりてきた。

そう、なんにもできない自分に還ろう

感謝されない自分になる勇気をもち
なにも生み出せない自分を許し

もっと軽く、どこまでも自由になるとき。

本当はずっと自由になりたかったんだワタシ。

てな、感じで
今日も好きな服着て、
笑って踊って行ってきます😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?