見出し画像

なんなんだ、ニンマリシティって

この絵文字見ると、どうしてもコロコロコミックかアンダーバーを思い出してしまう。
これ写植記号なんですね。全然知らなかった。

自宅で作業をすることが多く、手軽に大量のBGM(というか人が喋っている音声)を垂れ流せるのでYoutubeを割と見ることが多い。

基本的には登録しているチャンネルの動画を流しているだけなのだが、時々「急上昇ページ」から適当に動画を選んで見ることもある。

そこで先日やばい動画を見てしまったんだけど…マジで悪夢みたいな(褒め言葉)動画だったんで…noteに書き留めておきます……

「ニンマリシティへようこそ」と題されたチャンネルで、ひたすら機長(機長って何??)が一発ネタ(といっていいのか??)をひたすら連発するというすごいYouTubeチャンネル。

正直に書くと、この動画群本当に怖い。

意味不明なのに最後までちゃんと見ちゃうので、共感性羞恥とか蚊帳の外。
あと見ているうちに、なんかだんだん面白くなってきてつい笑っちゃうところとかも。マジで怖い。

あとこの機長、某海オンエアのなんとかゆーって人に似てて…本家の動画を差し置いて急に急上昇ランキングにのっかってくるのも本当怖い。

もし同一人物だったら、お子さんもいる普通の男性なんですよね。
元から結構狂っているネタ要員のきらいはありましたが、これが彼の持っていた本来の「ギャグ」と認識されている部分だとしたら、現実生活でめちゃめちゃ抑圧されている気がしてそれも怖い。

(私が個人的に才能光りすぎて理解の範疇超えてきたなと思っているのはこちらの動画)


同一人物だと仮定して書き続けると、あとはこの方のチャンネル出演数がすごい多いことが驚く。
メインチャンネル・サブチャンがグループにあるのと、奥さんともチャンネルやっててそこもサブチャンが存在します。

短い動画といえ、ここから更に個人チャンネルをやろうという食い気味な…前のめりな…貪欲すぎる姿勢……こわ……

ちなみに私はコロッケ握り占いの動画が好きです。

狂気の感じが昔のニコニコに投稿されてた意味不明さに近いので、普段YouTube見ない人もちょっと見てみて欲しい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?