見出し画像

コーチング日記20190106

今日のセッションでは、クライアントが前向きで素直な方だったので、とてもお話がしやすく、こちらまで元気がもらえました。

「自分は大丈夫」と思えたら、「何が来ても大丈夫」という安心感が湧き上がってくるんだな、ということを改めて感じました。
自分はそう実感しているけど、今日のセッションで、クライアントからその言葉が聞けたので、普遍性がありそうなことだな、と思えました。

よかったこと5つ

・クライアントがすっきりした表情をしてくださった
・スムーズに進行できた
・こちらも元気がもらえた
・クライアントにとても喜んでもらえた
・楽しく明るくセッションができた

得られたもの3つ

・提案するタイミングのコツがつかめた気がする
・提案の強度のコツがつかめた気がする
・「コーチングを通して自分に起こった変化」を自己紹介のときに伝えることができた

次に活かせそうなこと

「自分は大丈夫」と思えたら、「何が来ても大丈夫」という安心感が湧き上がってくるよ、というエピソードを、自己紹介で伝えてから、セッションを始めると良さそう。


サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。