見出し画像

そんな風に振り返らないで

もし、今あなたが落ち込んでいるとしたら、それを乗り越えた後のことを考えてみてほしい。

こんな具合にだ。

「あのとき、あんなことも、こんなこともあって、すごく落ち込んだけど、今こうして〇〇だもんな〜!」

〇〇の部分には、なにが入るだろうか。


「彼女できちゃったもんな〜!」

「独立して悠々自適に暮らしてるもんな〜!」

「月収100万だもんな〜!」

「ソファでマンガ読んで最高だもんな〜!」

そもそも、あなたってどういう人生が理想なんですか?ってことへの答えが、この〇〇に入ると思います。

その理想を叶えるために、あなたが今すべきことは、どんなことでしょう?

それをしてゆけば、落ち込んだ気持ちも、前向きになってゆくかもしれません。

♫今日のおやすみBGM

Don’t look back in anger / Oasis

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。