見出し画像

テラー通信 Vol.166

こんにちは、テラー運営です!

6月になるとみんな雨が嫌だな〜って話ばかりします。雨ってそんなに嫌いですか👀??
でも、確かにネガティブな気持ちになりやすいですよね~。

傘持つのは面倒だし、靴はビショビショになるし、買い物なんて行った日には傘も持てずすべて濡れてしまう…、そんな経験は誰でもあるはず。

しかし、もっと嫌いになってしまいそうな話をするとしましょう。

幽霊というのは水を好むそうです。なので、よく水場に現れるといいます。
池や川、海にダム。プールや、井戸。トイレやお風呂、台所。
ほら、よく考えてみると心霊スポットにありがちな場所ではないでしょうか??

更に雨なんて降ったら至る所が水だらけ。こりゃタイヘンです。雨の日にだけ現れる幽霊とか聞いたことないですか??
それだけ水と幽霊は親和性が高いそうです。しかし、身を清めるのも水だったりしますよね。集まって来た幽霊から身を清めるために滝に打たれるのは理にかなっているそうです。

雨に打たれて身を清められるのかどうかは謎ですが、皆さん水場には気をつけてください🥺

さて、今日は金曜日!
明日から新しいお題がスタートいたします。雨に打たれてる場合じゃないですよ、早く家に入ってTELLERを開きましょう。

#今週のお題

#「晴れを待っている」で終わる

#「晴れを待っている」で終わる

空雨すう。さんからのお題。
晴れが待ち遠しいときってありますよね。お出かけだったり、遠足だったり、単純に雨が鬱陶しいときとか。
単純に雨じゃなくて心が晴れてほしいのかもしれません。雨が続きますがいろんな捉え方をしてみると面白そうなお題です。
ところで、晴れを待つってすごくきれいな言葉だと思いませんか?

#行きつけの店

#行きつけの店

花咲ふうこさんからのお題。
自由気ままな旅人生活をしていなければ、いつも行くお店ってありますよね。帰り道のコンビニ、お昼に行くお蕎麦屋さん、本を読むときだけ行く喫茶店、すべて行きつけの店といっても過言ではないのでは。
『お気に入りの行きつけのカフェ』なんて響きに憧れちゃう人もいません?隠さなくていいですよ?
僕はどっちかていうと行きつけのカフェのマスターになりたいタイプです。
行きつけだからこそ生まれる、常連さんたちの人間関係なんてお話しが読んでみたいものです。

#押してはいけない

#押してはいけない

「あああああ、絶対に押すなよ!フリじゃないからな!!!ぜっっっったいに押すんじゃあないぞ!!!!!!!!」
「押すな、触るな、するな」は魔法の言葉。なんて不思議な言葉なんでしょうか…。「絶対に」なんて付け足されたらもう終わり。やらないなんて不可避です。不可避。
一応言っておきますが、下のボタンは絶対に押さないでくださいね。マジで。ホント押さないでね。
絶対絶対絶対絶対押さないでね。
絶対だよ!!!!!

画像4

今週のおすすめ

画像5

『私のすべてが配信されている件について』
作者:赤月カケヤ
【あらすじ】
女子高生の生活を隠し撮りして、24時間365日、生配信をする闇サイト「NozTok」。私はまったく気づかないうちに、その被害者となっていた。
名前も顔も知らない何万人もの視聴者に、寝顔から着替え、さらには○○するところまで見られていたのだ。
私の部屋にカメラを仕掛けた犯人がいる。そいつを見つけださない限り、この悪夢は終わらない…。

画像6

『禁じられた思考実験』
作者:土橋真二郎
【あらすじ】
「トロッコが線路を暴走している」
「そして線路の先には5人の作業員」
「このままではトロッコに轢かれて5人死ぬがあなたにはできることがひとつある
学んではいけない道徳、それを思考実験という。残酷な実験が現実の世界に表現される。それに遭遇したときあなたならどうする──?

どちらもTELLER初参戦の作家さんです。初作品からすごい勢いです。強烈な1作品目となっております。読みだしたら止まらないよう注意作品です。
ぜひとも読んでくださいね。

というわけで今週のテラー通信でした。
また来週お会いしましょう!

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?