「冷え」による痛み

私は、気温の変化も刺激となって、体調に現れる体質を持っています。
感覚過敏の分類に入ると思います。

私にとって「冷え」は痛みです。
冷えた空気は皮膚がシンシンと痛むし、身体自体が冷えると関節や筋肉までもシクシク痛みます。

しかし早まりました。

だんだん春めいて気温が上がってきました。
暑さも感じるようになったので、衣替えをしたのですが、早すぎたようです。

今日は通院日でした。
さすがにセーターは暑いので、春用のシャツにカーディガンとロングスカートで外出しました。
首周りが冷えてどんどん冷たくなっていきます。
病院の待合室で、たまに手を首後ろに当てて暖をとりますが、ずっとその姿勢ではいられず…
マフラーかストールを持ってこればよかったです。
恐らく首周りの冷えで筋肉も硬直して、手先もビリビリ痺れが出ていました。

帰宅できたころには、全身痛い痛い痛い寒い寒い寒い頭が痛い気持ち悪いというのが頭いっぱい。
電気毛布と暖房のエアコンをつけて寝込んでしまいました。

夜に仕事少しやれましたが、予定分進まなくて、明日の朝やることにしました。

暑すぎても逆上せるし、冷えても痛みがくる。
ずっと秋だったらいいのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?