きれいにする

机の上がきれいだと気持ちが良いね。

洗面所も、キッチンなんかも。

毎日使うものや場所はやっぱりきれいにしておきたい。

そんなこんなで、大バカ者はきれいにするグッズとかを買う。

拭くシートとか、洗剤とか、スプレーとか、物置棚とか。

いずれ、そんなものが周りに溢れ出す。

そんなジャストアイディア、思いつきがほこりをかぶり、

居場所を見つけられず、散らかっていく。

そうじゃねーんだよ、そうじゃない。

きれいにする気持ちと、必要なものを見定めることが大事なんだよ。

って自分に言い聞かせて、掃除してる。

大人になりつつあるのかな、僕も。

※2012/7/11のエバーノートより抜粋。
逆に、全然大人になれていないことに気づく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?