見出し画像

散歩道

2023.1.18

明日晴れるんだ!と前日に知り、出不精の私は気分を変えたくて、歩き回ることにした🚶‍♀️
今年のDoすることのひとつでもあるし)

なかなか楽しい散歩道でしたので、綴りたく。

太陽ビームと風が気持ち良い!

まずは、代々木八幡さまへ✨
先週は平日でも少し並んでたと教えてもらっていたのですが、今日は数えれるくらいの人でした🙏

真っ直ぐな参道大好物
神たち、猛ダッシュしてそう

年初めの参拝を終えて、代々木公園を目指したら、まさかの踏切が10分以上閉まったまま!
MAX40人くらい溜まっていて、諦めて別ルート選ぶ人やら、わいわい待つ保育園生たちもいて、開いたら、わー!ってみんな喜んで渡った✨
しかも、すぐ閉まって車が出れなくて、棒持ち上げたり。朝ドラでした💓

待っている間に身体が冷えてしまったので、すぐ目の前のLittle nap Coffee standでホットのカフェオレをテイクアウトした。
少しだけ甘くしたくて、蓋を開けたらハートがあって、開けずに飲んでたらわからないままだったから、「見えないところにハート💓嬉しいです、ありがとうございます🙏」とスタッフの方に伝えた✨

ハート仕込んであるの、粋すぎるぅ💓はぅ!

心も身体もあったまりながら、代々木公園を通り抜ける。歩道ではなく、道じゃない土の上、草の上、枯れ葉の上を歩いた🚶‍♀️

ほーんとあたたかい太陽だったなあ
誰も座っていないベンチが並んでいるのがカワイイ
雨も良いけど、やっぱり太陽好きだ!
つぼみがまん丸
下を向いてあるけば、好みのシルエットが✨
つやっつやのどんぐりたん

代々木公園を抜けて、久々に正門側から明治神宮へ。
鳥居の手前左側の小道へ🚶‍♀️

お手入れが行き届いている✨
惚れ惚れする木
反対から見ると、割れてます🙏
割れ目に入らせてもらい上を見上げる
かっこいい樹
ちょうど日光が当たって、どうしても反射のLINEが入った
上を向いて歩こう

木々が美しくて、上を向いて歩いてたら、ん?なんかピピピピ言ってる?と左を向いたら、小鳥さんが枝に止まった。

真ん中あたり、見つかるかな🐧

あ、鳥さん、かわいい。
と、歩き出したら、ちょっと飛んでついてきて、え?と見るとその辺の枝に止まる笑

また歩いたら、鳥さんも飛んで、見ると止まる、を20メートルくらい🥰(初体験!💓)
もう一羽来て、2人で飛んで行きました。

正面から右の小道にそれた所の木々
一本一本が背が高い

明治神宮と夫婦の木にも手を合わせた。
何より、囲いの壁中に貼られたお習字に感動した!
個人名が書いてあるので載せれないのが残念だけど、文字の力強さから発せられるエネルギー(希望がすごかった!✨✨)がぎゅんぎゅんでした。

こんなに全国から出品されるんですね!
参宮橋側へ向かう道で見かけたプチプチした草
いつも心地良い
芝がフサフサでした✨

約3時間歩いていたのですが、約16000歩程度でした!20000歩ってもっとなんだなあ!

さて、今日の星しらべは、、、

3時間あれば、いつもの場所から出るかな!!と、
自分に期待していたけど、結局近場をめっちゃくちゃ堪能してしまいました🙏
小鳥さんとフュージョンしました🌈
次歩くときは、電車などで近場から離れるところから、スタートしてみる!

無事に胡麻油をゲットし、良き日でした🌈

励みになります!!