見出し画像

第三回見習い③ 手を合わせる

いつも「見習い日記」を楽しんでくださり、誠にありがとうございます。
2月になりました!
なぜだか、気合いが入っております!笑
よっしゃー、やってやるぞーー!みたいな気持ちなのです。
これはきっと、やるべき事務的タスクをキッチリやれる!と、隅々まで把握できているけどまだやれてない、という状況を言うのだと、感じています😆

何事も全貌が見えないと、モヤモヤして、悶々として、不確定要素が多いことって本当にストレス〜となりますが、細かなところまで見えてしまえば、あとは舞うだけ!ですね。
モヤモヤ期間というのは、変容の期間でもあり、その時期真っ只中は辛いのですけれど、どうかその不確定要素が好転していく前に、暗転する方へ確定させないで、楽しみにしてお過ごしください♪

このマガジンは、”back close to origin” 、
神ごと見習い(副業⁉︎)として、様々なことを習得していくことになった日記。
約半年間、応援よろしくお願いします🙏🏻
単体記事だと222円、月額444円かお好きな方をお選びください🙏🏻(月額がお得です)
2024年に入ってご興味を持ってくださった方は、10月から各月、以下で月額と同額でお読みいだだけます。

第三回見習い③ 手を合わせる🙏🏻

さて、今回は第三回目の見習い(1月中旬)に戻ります。
ずっと滝行の話題が続いていましたが、一緒に伴走してくださり、ありがとうございました!

今日はライトです。
「手を合わせる」その「場所」についてです。
日々、手を合わせる習慣をお持ちの方が少ないと思いますが、その場所を持つというのは、また、ハードルが高いですよね。
家の中に神棚を持っている方は多くいらっしゃると思いますが、日々手を合わせる場所。毎日神社さんへ参拝に行く方もいらっしゃいますね。(出向くスタイル)
私の場所はと言いますと、

ここから先は

923字 / 3画像
この記事のみ ¥ 222

励みになります!!