見出し画像

#Tell me your story について

2023.2.6    ※24.1.24に更新しております✨

本日は、既に始動している、#tellmeyourstory という傾聴活動について書きます。
もともと、このnoteのURLが、https://note.com/tellmeyourstory  です。
2020年当初から、各SNSに「気軽にメッセージください💌」と明記して、他者のお話を傾聴して問題解決のお手伝いをしたり、ブレイクスルーを共に喜んだりしてきました。
本格的に始めたのは、2022年12月のこのツイートです。

このツイートから、12月は11名のみなさまと、1月は16名のみなさまとお話しさせていただきました🙏
2月は、今現在11名の方が決まったor終えており、まだあと4名位枠がございます。→最終、17名のみなさまとお話させていただきました🙏。
3月は19名、4月は20名(リピートしてくださるのも嬉しいです✨)と、お一人お一人同じ時間はなく、感動のストーリーです🌈


#tellmeyourstory で起こるコミュニケーション

元人事(ファッション系企業)、キャリアコンサルタント(技能士二級保有)、心理学基礎習得(認定心理士)ということもあり、お仕事のお話、キャリアアンカー、自分らしさの深掘り、メンタルブロック、こんがらがった自己愛、ポジティブとネガティブの均衡、などのお話を得意とします。
表面的にはお仕事のご相談でも、人間関係のハレーション(職場、恋愛、夫婦、親子)が現在のご自分の仕事や在り方、考え方に影響している場合、根本から糸を解いていくような展開もございます。
お話する方の数だけ、勿論内容が異なります。
事前に以下の二つの記事をお読みいただけたらと思います。

人によっては、特に深掘りなく楽しい雑談で終わることもございます。
ご相談内容が決まらない、わからない、ただお話してみたい、という方へも、今現在のあなたへお伝えできるメッセージを準備して臨みます💓
手ぶらで気軽にリラックスしてお話しましょう!🌈
その日お話した後、少しでも変化が起こって、自分にフィットしているリラックスした時間が増えていくこと、そんなお手伝いです✨

詳細(お申込み方法)

時間:1時間前後
実施日時:平日の10:00-17:30の間
ツール:zoomを使います。事前に繋いでいただくリンクをお送りします。
申込方法:ご希望の日時を以下から選び、メッセージで教えてください。
Twitter DM or myfavouritecolorsdotcom@gmail.com
2月のスケジュール:
2/21
10:00
2/27
10:0011:3013:30、15:00
合計5枠のみ。→決まりました✨

24年
2月のスケジュールはこちらです🙋‍♀️ 24.1.24更新

※このご時世ですので自分や家族の急な体調不良で、スケジュールの変更をお願いすることがございます。お辛い時はご無理なく、お気軽に延期等承りますので、教えてください✨


みなさまのご感想💓 

有難いことに、みなさまご感想をツイートしてくださってます🙏心からお礼申し上げます🙇‍♀️
Twitter で、#tellmeyourstory タグ検索してみてください✨

yujiさんが書いてくださいました😭

また、3.23に前田様のありがたいお申し出により、公開プチテルミーを音声配信させていただきました🌈
お時間ございましたら、ぜひ一度耳にしてみてください💓

ゆみさんは文字のやり取りCコースを!🙏🏻

Nanoさんの本気と書いてマジのご感想😳

ellyさんのお言葉は、勲章のようで心底誇らしく思えました🙏

みなさま、ありがとうございます💓

ことのはじまり

発端は、遡ること2019年8月にスタートした産後高血圧体験記のブログです。
その初投稿で、今お辛い方に治ると伝えたい、トニカクワタシニハナシテ.comにしようかと思ったくらいだ!と書いており、その頃から、トニカクワタシニハナシテ、ハナシキクカラ!と思っていました。

さらに遡ると、10年以上人事教育担当として組織内でスタッフ面談や研修をしてきました。
相談→問題解決をする中で、表層の課題だけでなく、人それぞれの本質的な素晴らしさや苦悩のお話をして来ました。
これまで精一杯生きてこられて、本当にすごいことで、私の前ではバリアを解いて、鎧を脱いで、
「まあ一旦お茶飲んでハグしようよ🍵☕️」と両手広げて、対話させていただきたい所存です!

お話できることを、とっても楽しみにしております!💓

note読者のRobiさんから、この活動のイメージソングを教えていただいたので、貼り付けておきます✨
みなさま、いつもありがとうございます🙏

あとがき

●●大学卒とか、面談人数のべ●000人!とか、書きませんが、元人事の、産後高血圧体験記の、new meシリーズの、Geroparty の、My Favorite Colorsトートの、放電チャンネルのMFC(エイリ)です。
「まあ一旦お茶飲んでお話していきなっせ」ということで、ピンと来た方は、よろしくお願い申し上げます🙏🌈

励みになります!!