見出し画像

諸行は無常なり

2023.6.9(ロックの日🎸)

一生このまま変わらないことなんてない。

人生終わる時までずっとこのままなんて嫌だ、
と少しのクラック(ヒビや亀裂)を持ったまま過ごしているかもれしない。
チャンスが来たら、亀裂に振動を。
不変に思えた現実がガラガラと音を立てて崩れ、
望んでいた景色が広がるのを見る。

まずは、
今無理していることはないかどうか。
これ以外ないから、と他の誰かに在る環境が自分にも在り得ると考えたこともないのかもしれない。

逆に今が愛しくて仕方ない場合、
この今のまま、人生終わるまでこのままでいたいから、少しのクラックに丁寧に対応していく。

日々が流れていく中で、
必死に頑張って来た中で、
ふと立ち止まって、抑えてきた理不尽への怒りや本当は…と感じている願い(願うことさえ罪悪感があるかも)に気付いてしまったり、気付きそうでこわい時は、その心の動きを共に眺めたいと思っています。

ABCコースどちらでも!
対話出来ますことを楽しみにしております🙏

また、来週以降どこかのタイミングで、
「虚無虚無チャンネル」というスタエフを、細々と始めようと思ってます✨
愛してやまない虚無エピソードを面白く話したい!
虚無、またの名を絶望、またの名をスネちゃまにまつわるエピソードを募集ちゅうです!💋🐭🐹
匿名でもそうでなくても、ドシドシ送ってくださいませ!!
あなたの虚無、頂戴します🥷
詳細はこちら↓

https://stand.fm/channels/64030fc4390e8c58c65a4b0e/announcements/647dd6081f16bf438ec04cf5

TwitterのDMでも大歓迎でーす
(やり取りでテルミー始まっちゃうかも⁉️)

励みになります!!