見出し画像

2022→2023①

2023.1.8

いよいよ、振り返りと抱負を、書きますか!
(内心まだ嫌だw)
いつもあまりはっきりさせたくない。明らかにせず、ぼやかしていたい。
過去も未来も、可動域を狭くしたくない。
言葉にして出してしまうと、窮屈に感じる。藻のように揺蕩っていてほしい。
と同時に、揺蕩う(たゆたう)の二つ目の意味が、「心が決まらずに迷う」であることは、偶然じゃなく、自覚して、いる。

これからは、心が決まらない状態を含めて、言葉で出していこう。
気が変われば、そういう言葉を出そう。
他者に予測させたり、疑われたり、誤解されないためにも、堂々と出す。

ということで、前置きの方が長いかもですが、2022→2023振り返りと抱負を。

2022年(noteで振り返る)

3月渋谷ストリームで開催されたQUANTA CARAVAN

1番の山場は、3月QUANTA様主催のイベントに、POP  UP STOREを出店し、多くの方々とお会いできたこと!
1月2月は準備、人に頼ることが苦手ですが、のびーにスタッフをお願いして、大盛況な二日間を過ごせました。のびー、感謝感謝です💓
詳細はこちら↓スレッド形式で!

イベント後、プシューっと張り詰めた空気が抜けて(https://note.com/tellmeyourstory/n/nbffd530db3ca)、
4月から活動50%OFFにしました。予定のない自分だけの時間を多く確保!
GeroPartyを終え、手で一つ一つ版を刷るTシャツをスタートしました。

ハンドメイドオーダー

MFC Tote(虹色トート)

10月から、あなたの色で作らせていただく、My Favourite Colors Tot→MFC Toteをスタートしました✨

そして、色についての解説動画を、急にアップし出しました笑
オーダーしてくださった、8名の方々、心震える体験に感謝申し上げます🌈


#tellmeyourstory 活動強化

さらには、唐突に #tellmeyourstory 活動をスタート😵

12月11名の方々とお話させていただきました🙏
1月は10名の方を予定しております。2月以降はどうなるかな!
ご希望ございましたら、TwitterやInstaでメッセージください💓

new me ファクトリオーダー

2022年は、6回受注生産させていただきました!
スタートの2020年からご愛用いただいている皆様も、2022年に見つけてくださった皆様も、オーダー&ご愛用ありがとうございました💓

#ふとたまたま マガジン

2022.1.15にスタートし、35本のnote記事を書きました✨
最初の記事は、creativeって大事よね!自分で育てる!という内容で、今日読み返してしみじみしました。自分と向き合う(ソラリタ1H)2022年のスタートにピッタリで、急に始める私の行動に、感謝です笑🙏
35本、超暇な時にご興味あれば、読んでみてください!

2022年の心の動き

4月以降、徹底的に内観をする日々がスタート。
いつからか、自分のアンテナが壊れて鈍感な状態で突っ走ってきました。
3月のイベントでは、私の想像を超えて自分が受け入れられて、喜ばれる存在であることが、判明しました。身に染みて、ずっと熱を帯びた心身を、今も思い出せます。みなさまのおかげで、後回しにしてきた「自分」をど真ん中に置く日々を、過ごすことができました。

このnoteを書いている「今」は、しっかりとした自分軸を持ち、はっきり境界線を自分で引けていますが、5月〜9月は地面に寝転がったり、這いつくばったり、下から上を眺めたり、悶々としたり、自信を無くしたり、こっそり(誰も見てないけどw)楽しむ時間がありました。
「低空飛行って言わないでって言ってる」とMAKIさんに教えていただき、そうか、この時期は必要な仕込み期間なんだなと、前向きに捉え出しました。

広い心で全てを受け入れたり、お伺いを立てたり、何にでも許可を得るような他人軸をバッサリやめました。断つ前、そんな自分に怒りが込み上げて、自分のために怒るという、新鮮な感覚を覚えています。

8月5日から、ほぼ日で「瞑想」を続けています。
私にはとてもフィットしていて、すこぶる整う!!
その過程で、「人には上も下もなく、みんな等しくかわいいこと」「悪く捉えないこと」を肌で感じ、自分も他者も尊重できるようになってきました。

2022年の4月以降、徹底的に自分と向き合い、他者へ意思表示し、距離感を丁寧に整えてきた日々のおかげです✨ 
その合間合間で、対話してくださった方々に心からの感謝を💓

2022年、言葉を笑顔を交わして、ハグしてくださったみなさま、ありがとうございました!🌈

振り返り、長っ!!!!!!!!

2023年抱負は、別記事にします→→→→

励みになります!!