見出し画像

ポジティブもとい単なる意見

2023.7.28

綴りたい出来事が3つあるけど、今朝先にnoteへ飛び出してきたものを。

先日買ったCAMPERのサンダル

(もう気持ち1センチソールが厚かったらな)
(ベルトのベルクロの場所がもうちょいサイド側ならもっと着脱が楽だなあ)
などなど、使ってみて感じるわけです笑

履いてるのを初めて見た9歳娘。
娘「え、買ったの?✨かわいい!」
私「んー、でもなんか色々もうちょっとこうだったらなーがあるんだよねー」
娘「えー、いいよー、ほんとかわいい、私履けるかな!」

そして、昨日。

水色にした

私「ねー、生えてきたところと一緒に、全体ブリーチしてほしかったけど、気づいたら根元だけで、色ムラがすごくない?失敗したー」
娘「かわいいじゃん🩵色が一色より、こっちの方が全然イイと思う!」
私「えー、そう?私は一色が良かったな。美容師さんもこの混ざってる感がイイですねって言うけど、全然良くなくない?あなたはポジ全開女子だもんなー」
娘「ポジとかじゃなくて、色がバラバラの方がイイってホントに思うから言ってるの!」

おわかりだろうか。
私のこだわりというか、神経質ぷり、満足して楽しむより不満多め😑
そして、娘の意見。

私がネガティブで、彼女がポジティブ、とも言える。
私は否定的で、彼女は肯定的。
はたまた、私は満足へ細かくて(完璧主義)、
彼女はザックリ(テキトー)とも言える。

普段私の娘は、これがイイ!ここがちゃんと出来てないからやり直す!など、こちらがウンザリすることもあるほど、こだわりが強い。
でも私へは肯定的で、イイじゃんて言う。

ここで感じたのは、
人ごとだから気楽にイイ感じに言える、
というのも悪くないし、ポジとかネガとかってより、違う意見を率直に言い合えて、イイかもと思えたりすることが、何ともイイなあということです。

自分だけだと、染め直してください!とか(絶対しないけど😆)不満爆発しちゃうかもしれないけど、あーだこーだ言って、人との関わりがあるというのは、ありがたいなあと思うのであります🙏🏻

ですから、何かモヤモヤしたり、うげー!となったり、嬉しいことがあっても、あーだこーだお気軽にメッセージやコメント投げてくださいね!💓
私も投げまーす🙋‍♀️

励みになります!!