見出し画像

しばらくぶり

にnoteに戻ってきました。たまに書いてみたくなったりするのですが,結局,書かずじまいではや数年(笑)
週末に所用で道南鹿部まで出かけて来ました。その途中,休憩に立ち寄ったSAでちょっとしたイベントをやっていて,そこに出店されていた伊達の社会福祉法人http://www.dofukuji.or.jp/facilities/taiyono_sono/taiyono_sono2/さんで小さな埴輪のお人形を買いました。

一個200円(安すぎ!)。もう一人違うポーズのも買えば良かった…

埴輪だから「ハニちゃん」と呼んでいろいろ遊んでます,ふふふ。

手に持たせたのは,これまた道中に立ち寄った素敵なガーデンカフェに生えていたゲンノショウコの種がついてた枝。ゲンノショウコは小さいお花も可愛いけど,なんと言っても,この種を飛ばしたあとに傘のように開いた形。シャンデリアみたいにも見える。
近くの犬散歩公園で初めて見たときは,ほんとに感動したんだけど最近見かけなくなってました。
久ぶりに出会えて嬉しかった!

では,今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?