見出し画像

親とは寂しいもの。それで正解。

関西でひとり暮らししている息子が久しぶりに短い帰省。
家族みんなでパブロフも連れて車で2時間ほどの温泉へ一泊。

まもなく社会人二年目になろうとしている息子。
会社でのトレーニングの甲斐あってか,いろんな場面でシャキシャキした言動を垣間見れた。育てていただいて感謝しかない。

営業の仕事は大変そうだけど元気でがんばれよ~。

いやがおうにも息子が生まれたときのことを思い出す。
大きくなったなあ。

子どもは世間様からの預かりものだとずっと思っていたので,いつかは巣立っていくこと前提で過ごしてた。

その日はやってくる。寂しさと安堵感。
いや,寂しい。
でも,それで正解。
親ってそういうものなんだ。
それでいいんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?