見出し画像

#106 手まり「星つなぎ」の作り方

#手まりの作り方 #星かがり #魔よけの模様



星の手まり


星の手まりは、以前にも紹介しました。




この作品は、今までの経験があれば簡単に作れると思います。
星と言ったとき、何をイメージするでしょうか?
季節にもよると思いますが、クリスマスと七夕、どちらをイメージするでしょうか?
私はクリスマスよりも、七夕のほうをイメージします。

画像1


それぞれのイメージによって、色遣いが変わってくると思います。
私は6色の星で作りましたが、星の色を1-2色で作るのも良いと思います。


「星つなぎ」の作り方


サイズは直径8cmです。
地割は10等分の組み合わせです。

ここから先は

38字

¥ 1,000

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。